人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わっていくこと、変わらないもの。

今日は、昼間の会話ことを書きますね。

世の中は物質的に豊かで、便利であることが良いこととして、どんどんどんどん人間以外のものやことが大きくなっていっているように思います。

買い物したいといえば、インターネットで買い物できるし、もうすぐテレビはデジタル化されるとテレビドラマで女優さんが着ている衣装が素敵、と思えばそれが何というブランドでいくらかわかったり、そのままクリックひとつで購入できたりするらしいです。(!)

便利といえば便利だし、私も利用するかもしれないですが、でもやっぱり私は自分がほしいものは、自分の手にとって実物を見てみたいです。できる限り。

お買い物に限らずなんですが、ついつい時代の流れに流されて、自分の感覚まで流されてしまわないように、変わっていくことと変わらないものを区別していかないといけないな、と思いました。

トヨッチでした。
by bigapples | 2008-09-08 23:56 | とよっち