人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前。

こんにちは☆とよっちです。
日々、緑がふえる、青々しい景色と空気に元気をもらっています。
気持ちの良い季節ですね。

さて。

今日は、名前について。

どこかで聞いた話ですが、名前とは生まれてはじめて贈ってもらう贈りものだということ。この発想が素敵だな、と思って印象に残っています。

自分が名づけられたときのことは、まったく記憶にないのですが、先日、おばになった話しましたが、その甥の名づけのときのことを思うと、名前をつけてくれるってあたりまえみたいに思ってるけど、すごいことと思います。

甥の場合は2つの名前候補があったのですが、生まれてきた顔を見たら今名づけられている名前の顔でした。不思議と。(*^^*)きっと私のときも、自分にぴったり合った名前を選んでくれたんだろうと思います。一生を共にする初めて贈られた、贈り物の名前。

そんな「名前」がギフトになります☆
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ネーム・イン・ポエム。私、自分の名前が入ったものは初めてデス。(@'▽'@)なんか、うれしかったです!(ちなみに、これはゲストへの引き出物にできますよ、というサイズなんです)
名前。_f0143736_1525717.jpg

自分に名前があることのありがたさ、名づけてくれたときのみんなの思いなど、ポエムを眺めながら考えました☆
みなさんも、ネーム・イン・ポエム作ってみませんか?
by bigapples | 2008-05-02 16:37 | とよっち