人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の参観日(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)じゅんじゅんです。

先日のお休み(水曜日)は長男の参観日でした。
主人もお休みなので二人で行ってきたのですが・・・

長男は次男と違って恥ずかしがり屋(*^▽^*)ゞ
私たちを見つけるなり、『ニタ~ッ』

授業は・・・なんと『性教育について・・・』
小学2年生でどんな事を習うのだろうと
ドキドキしながら行ったのですが・・・

まず、ラジカセで赤ちゃんの心音を流し・・・
『この音は何でしょう!!』

生徒達が手をあげ
『動物の走る音~』・『地震の音~』色々な意見が出る中
私は数年前に子供達がお腹にいた事を思い出し、
少し涙が出そうだったりしてました(≧∇≦)

しかし、うちの子は手を挙げず・・・

次の質問は『赤ちゃんはどれくらいお腹にいるでしょう!』

やっとうちの子が手を挙げましたφ(^ ▽^*)♪
『先生、うちの子が・・・手を・・・』 (親心・・・ですね)

周りの子が当てられ『8ヶ月!』『9ヶ月!』・・・惜しい!!
そして・・・うちの子が当てられました。

これはもちろん、『10ヶ月』と答えるだろうと・・・(*^_^*)

・・・『3ヶ月です!!』(=・ω・=)r★
それから答えの流れが変わり・・・『2年で~す』 『50ヶ月?!』

最後は女の子が『10ヶ月です』・・・正~解(≧∇≦)

答えは間違ってたけど保護者の笑いは取れました・・・(笑)

年齢に応じた『性教育の授業』は
思いのほか楽しい授業だったです(≧∇≦)

by bigapples | 2008-01-26 22:03 | じゅんじゅん