人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この時期になると思うこと。

イノウエです。
やっと冬らしくなってきました。
もう12月ですから、これが本来の姿(?)でしょう。。
寒いのがものすごく苦手なスタッフもいますが、
自分は12月生まれのせいか
あまり苦にならず、好きな季節です。

さて、タイトルを見て
「こいつ、また昔の話しをするつもりやろ。」って思った方、
「正解!」です。

昔、むかーし。
40年近くむかーし。
学校から帰って友達と行くところは
稲刈りが終わった田んぼ。
枯れたススキでいっぱいの池の土手。
水を抜いたあとの池。
などなど・・・・

寒さは全く関係なく、暗くなるまで夢中で遊んでいました。
母親には「六時のサイレンが鳴るまでに帰りなさい。」と
毎日のように言われていましたが、
『もうちょっとだけ・・・』のつもりが
10分・・20分・・
『晩ご飯抜き』になったこともシバシバです。

ここからが本題なんですが、
今の子供達って、どんな遊びをしてるのか?
遊んでる場合じゃなく塾?
家でゲーム?
ゲームセンター?
公園で遊んでる子を見かけなくはないですが、
外で遊んでる子供が少ないように感じます。

田んぼが無いから?
イヤイヤ。あるある。
池は危ないから?
ンnnn・・危ないか・・。(これは仕方ない)

それにしてもなァ・・・間違いなく少ない。
野球してる男の子も
なわとびやゴム跳びしてる女の子も
見かけんなァ~~。

時代も随分変わったからか?
確かに物騒な時代やから仕方がないんかなァ・・
でも何か淋しいなァ・・・・・

と、なぜかこの時期になると思う次第です。
by bigapples | 2007-12-04 23:59 | イノウエ