人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬 到来ですね・・・

武智です。

(私にとっては)本格的に冬がやってきて、凹み気味です(-_-;)
寒いとな~んにもする気がなくなりますよね(>_<)
お布団から出るのはもちろん、部屋に入ったら、ホットカーペットの上から離れられません。
車で出かけたときに、ちょっとコンビニによるのも「寒いからやめよう・・・」となるこれからの季節が本当に憂鬱です。

さて、昨日のモリコさんのブログの通り、今日は
「文化の日」
でした。

私は、中学、高校と6年間、吹奏楽部だったので、文化祭では毎年演奏をしていました♪
「コンクール」として得点を競うものではないので、ポップスなど楽しい曲を演奏できたり、パフォーマンス付き(踊ったり、歩いたり)で演奏したりと、楽しかったのを覚えています。

それから、「文化祭」とはちょっと違うかもしれませんが、この時期になると思い出すのが大学時代の「学祭」です。
大学近くの友人の家で、夜中まで準備をしたり、早朝から仕込みをしたり・・・
お店には大学生だけでなく、いろ~んな人が買いに来てくれて、お値段交渉をしたりするのもおもしろかったです。
最終日には、夕方くらいになると、いろんなお店で、あまったものを売り始めるんです。
ドーナツを売っているお店は、余ったホットケーキミックスを、クレープやさんはパイナップル丸ごと一個を、それぞれ適当な値段で売っていました。
「あまらせるくらいなら売ってしまえ」っていう感じでf(^ー^;
その後の打ち上げへのテンションの高まりとで、すごく盛り上がっていました。

学際というと、コンサートもメインイベントだと思いますが、私はどちらかというと店番の方でした。
私が学生だった頃にはスピッツとかも来たんですけどね~。


楽しかったな~(´ -`)
青春って感じ・・・

はっ( ̄Д ̄;;)
なんかもう、「青春」が遠い昔になった人の言う言葉でしたね(-_-;)

いいや!まだまだ!
部屋でゴロゴロしてるだけじゃなくて、今年の冬は、寒くてもがんばって外に出てみたいと思います(>_<)!
by bigapples | 2007-11-03 20:04 | スタッフ