人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回想癖?

イノウエです。
すごしやすい季節になりましたネ。
今日は朝一番の用があり、いつもより2時間ほど早く家を出ました。
澄み切った空気と、山の向こうまで続くいわし雲、そしてお約束ですが
キンモクセイの香りに、確実な“秋”を感じました。
早起きは苦手ですが、たまにはいいものです。。

さて、また妙なタイトルですが、
自分は結構“ウソのようなホントの話し”とか“よくできたウソの話し”
みたいなネタが好きで、何冊か本を持っています。
数日前、何となく手がのび、読み返してみました。
見ると10年前の本。『古っ!』と思いつつ
『そういえばこんなこと書いとったナァ・・・・・』
『読んだ翌日、会社のみんなにこの話ししたナァ・・・・』
と、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

古い写真を見てもそうなんですが、
頭の中には“回想シーン”が次々と現れ、
何時間もアルバムにクギ付けになります。
そんな時に居合わせた嫁は
自分にとって“恰好の餌食”
「この写真はな、・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「この時ナ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「こいつがな、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
どうしても話さずにはいられなくなってしまうんです。
嫁もしばらくは付き合ってくれますが、
いつの間にか寝ていたり、その場から消えたりしています。
いわゆる保守機能が働くんでしょうネ・・

今日、とよっちとも話したのですが
彼女も同じく“回想”大好きなようで
まったく同じタイプ・・・

恐らく自分ととよっちが写真を持ち寄って話しをすれば
1週間位不眠不休でしゃべることになると思う次第です。

自分でも解っているのですが、
どうしても・・・こう・・・話したいわけですよ・・・
エピソードとかプロセスとか・・・・
やっぱり・・・・こう・・・・・わかってほしいじゃないですか・・・・

「えっ?」
「もういい?」
「はい。」
by bigapples | 2007-10-16 23:59 | イノウエ