人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宿題

夏休みも終わり中二の娘も久々に登校していきました!
ようやくお昼ご飯の準備から開放される~(>_<)
ほんと給食ってありがたい☆

夏休みといえばもちろん宿題!
始業式2日前の夕飯どきの出来事・・・。

 『もう宿題できたん?』 (我慢しきれず聞きました。)
 
 『あと自由研究と読書感想文だけ!』

 『え~!間に合うん??』
 
 『うん!もうすること決めとんよ。
   だけど○○ちゃんとこはお母さんが手伝ってくれるって。
   ○○ちゃんとこもポスター一緒に考えてもらったって!』

 『へ~~~。でもよっ・・・』 と言いかけたところで

 『分かってるって!!今まで一回も頼んだことないやろ??
   だって、
  ぜーーーーーったい
    手伝ってくれんもん!!』



なかなかうちの娘はききわけがいい(自慢!)

私だって勉強嫌いだったんです(>_<)
宿題も面倒!
やっと卒業して宿題なんてものから開放されたのに
何が悲しくてこの年になって宿題しないといけないのぉ~~~(ノ>д<)ノ
しかも私だって親に手伝ってもらったことないですもん!

という訳で我が家の娘は夜中の12時近くまでかかって
夏休みの宿題を仕上げてました。。。

娘よ!たくましく育て!!

by bigapples | 2007-09-04 19:21 | 石橋