人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫と植物

夜、暑いのか寒いのかよくわからず、朝方 「寒い!」と感じた日が2日ほどありました。
ここ2~3日は薬局で薬を買って早目早目に、暑いくらいの格好で眠りに入っております。
母に言わせると、猫の毛を沢山吸いこんでいるのかも!というアドバイスが年中あるので、
今回ばかりは毛抜けの時期ということもあり、素直に聞き入れ、マスクも装着して休んでいます。
体調が万全ではないとよっちです。(><) みなさまもお気をつけくださいね。


さて。 マスクをしていることに安心して、寝るときはやっぱり、愛猫と一緒です。
呼んではいないのですが、必ずやってきて、近くで寝てます。
(近くで背中向けられてたりもするんですよー!生意気ーと思いながら、可愛いと思ってしまいます*^^*)
猫と植物_f0143736_1493499.jpg

この白い右手を持ち上げると、真っ白いふわふわの胸を無防備にも披露してくれるので、
ついつい、抜け毛を忘れて顔をうずめてしまいます。(=・×・=)
彼女も私との長い付き合いに慣れてくれてか、大体のことは受け入れてくれます。

今は、この猫と、他に少しの鉢植えの植物と暮らしています。

猫が毎日ちゃんと呼吸していること と
植物が日々、葉を少しづつ成長させていることが、ありがたく嬉しいと感じる毎日です。
自分の体調がすぐれない時は特に、この言葉を発しない猫や植物が
実はすごく体調が悪かったりするのかな?なんて思ったりします。

自分が元気なときも、気にかけてあげられるようにしないと、と思います。(><)
by bigapples | 2015-06-09 14:46 | とよっち