スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今回の収録は

3月19日 木曜日
お天気はあいにくの雨・・・でした。

この日は『BIGAPPLE'S』の久しぶりのロケでした。

場所は東温市の山の中にある株式会社フォレストクルーさんの
ログハウスのモデルハウス!
何でログハウス???と思われますよね(笑)

ものすごくかいつまんで理由を申し上げると・・・・・
25年来のお付き合いのある広告代理店の方からの紹介です。

お話しをいただき、早速下見を兼ねてのご挨拶。
ログハウスといえば「丸太を組んで作った家」というイメージだったのですが、
お伺いして最初に思ったのは、、
「あれッ??これもログハウスって言うの???」でしたが、
社長のお話しを聞いてビックリ!

本当のログハウスは丸太ではなく、かなり複雑に加工された木材を組んで
高気密高断熱に造られた大雪にも耐える堅固なお家。でした。
こんな説明では簡単すぎて軽過ぎて申し訳ないのでホームページをご覧になってみてください。
フォレストクルーさんのホームページ

収録のイメージは
晴天、緑いっぱいの背景、広いお庭・・・・・のハズが屋内のみ。。
今回の担当は石橋だったのですが、モデルハウスへ向かう道中、
「あ~、、せっかくやのにもったいないなぁ。。」
「何で降るかなぁ・・・・・」とぼやきまくり(笑)
お天気だから仕方ないんですが、やっぱりできればなぁと思うことしきり。

おかげ様というかなんというか
とにかく高気密なので周囲の音は全く聞こえずスタジオ状態で
収録は順調にすすみました。
f0143736_18414655.jpg


それと今回ご縁を感じたのが・・・
フォレストクルーの村上社長は、
自分が19年前に結婚式の担当をさせていただいていたということでした。
名刺をいただいてフルネームを活字で見たとき、
『んッ??もしかしてこのお名前はあの村上さんかも?』と思い、
収録が始まってすぐに
「社長の結婚記念日は5月7日で、式をしたのは道後の◎◎◎◎じゃないですか?」
とお聞きしたところ、「ええ、そうですよ。何で??」
僕がそのホテルで最後に担当をさせていただいたんです。というお話しをすると
「お~ッ!なんかそう言われると・・ワイのワイの・・・」
当時の思い出話しに花が咲いて、長いことウッドデッキで話し混んでしまいました(笑)

収録途中に奥様にお電話を入れてくださり、
「嫁は井上さんのこと覚えてましたよ!くれぐれもよろしく伝えてください言ってました!」
と知らせてくださいました。

本当にありがとうございました。


というお話しでした。
[PR]
by bigapples | 2015-03-22 18:41 | イノウエ | Comments(0)