人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの映画館と偶然の写真

先日、実写版「魔女の宅急便」をレンタルして、自宅で見ました。
映画館で観たかったなー、と素直に思ったので、
早速、見たいと思っていた映画を映画館に観に行きました。
後で、映画館に行かなかったことを後悔したくなくて。

そして、やっぱり映画館いいなー、と思ってしまったので
2月は映画館に足繁く通うことになりそうです。

いいなー、と言えば朝の通勤途中の景色。
朝の何とも言えない空気が、景色をよりよく見せているようにも思います。
何とも言えない空気、と言えば映画館が好きな理由も、
その「空気」な気もします。

久しぶりの映画館と偶然の写真_f0143736_18145792.jpg

冬は木の枝が丸見えになりますが、空に伸ばしているこの雰囲気が好きで、
とくにこの丸くなっている「宿り木」がかわいくて好きです。
空の青もきれいだし、気分良く写真撮ったら。
後日、鳥が羽ばたいているのと、飛行機雲(?)が映っているのを発見。
偶然にも好きなものが詰まった、うれしい写真になりました。

映画(館)も写真も、画面の中に、好きな雰囲気がぎゅっと詰まっていて
それが、ずっと変わらずその中にあることも
好きな理由かもしれません。
書きながら、そんなことにあらためて気がつきました。(*^^*)
なんて、ブログしていたら、友人から
私が好き、と言っていた映画で実際に使われていたコーヒーが手に入ったから
一緒に飲みたい、とメールが入りました。
(とっても好きな映画なんです^^おいしいものと心温まるストーリーが◎)

ふと。
映画の話を書いていたから、このタイミングに驚きました。
すごいなー。

とよっちでした。
by bigapples | 2015-01-20 18:49 | とよっち