人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月のはじまりと人生のはじまり

「12月入ってさっそく冬到来!ですね」というようなメールをいただいていました
とよっちです。
外を歩いていると風が強くて、思わず立ち止まってしまいました。
今年は急に寒くなっても大丈夫なように、気持ち早めに支度していたので
比較的すんなり対応しています。(^^)
夏に体験した体調不良がつらかったので、予防の気持ちが高まっているのだと思います。
今年もあと1か月、楽しく過ごせるように元気でいたいですね。

さて。12月1日。
12月のはじまりと人生のはじまり_f0143736_9181684.jpg

この言葉のとおりの体験をさせてもらったなあ、と思い起こさせる手紙があります。
その送り主はその手紙が私にとって、
こんなにも大切なものになっているとは思ってもいないことと思うけど。

そんな彼女に今日かわいい女の子の赤ちゃんが生まれました。
手帳の出産予定日を書きこんで、もうすぐもうすぐ!と待っていました。
予定より早い報告だったことと、急に冬らしくなった12月最初の日だったことで
とっても印象に残る誕生の日になりました。
手紙に書いてもらった「言葉」をそのまま、彼女の赤ちゃんに贈りたい
そんなふうに思いました。(*^-^*)

おめでとう。
by bigapples | 2014-12-01 23:04 | とよっち