人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の山歩きと 、庭の蜜柑

こんばんは。(^-^)とよっちです。
秋ですね。

今朝は雨の音で目を覚ましましたが、明日は朝日で目覚めたいというささやかな願望があります。

さて、先日の良く晴れた日、母と母の実家に行ってきました。
この日は紅葉がきれいだという実家近くの有名なお寺に行ってみる、というのも大きな目的でした。
1年前もふたりで行ってみたいね、と話ていたけれど、叶わなかったもので。

良いお天気でしたが、紅葉していたのはほんの一部でした。

秋の山歩きと 、庭の蜜柑_f0143736_19571225.jpg

少しの紅葉と山の緑と行き交う人とのささやかな交流がとても、気持ちよく
少々きつく感じた階段も頑張れました。
降りてくる方が、「あと少しですよ」とか「私もしんどかった」とか、はげましてくれるんです。

行ってみて、すがすがしい気持ちがお土産になりました。(*^^*)

それから、おいしいランチを食べ
祖母のかわいい笑顔を見て、
おみやげにもぎって帰り、と言ってもらったので
家の裏の蜜柑をいくつか抱えて帰りました。
蜜柑を取りながら、母が
こんなに山は近かったかな?と一言。
裏庭からの景色を久しぶりにじっくりと眺めたのでしょうね。

山歩きのすがすがしさか秋晴れの空気が手伝ってか 
とにかく、この日のいろいろが母に
「里帰り」 を良い時間にしてくれたのだと思います。(^-^)

もちろん、私にとっても
とてもいい時間になりました♪
そして、蜜柑は甘く、とてもおいしかったです。(*^^*)

蜜柑がおいしい季節になってゆきますね~♪♪♪
by bigapples | 2014-11-09 19:35 | とよっち