人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渡りの季節

大型で勢力の強かった台風19号が過ぎましたね。
今年最後の台風であって欲しいものです。

その台風が過ぎた途端、一気に気温が下がり
夜はもちろんですが、朝が寒い(><)
このまま本格的な秋を迎えるのか?
それともあと何度か暖かい日があるのか?

そんなことを考える今日この頃。。。

近所の池にたくさんの鴨がやってきました。
渡りの季節_f0143736_11195557.jpg

少し距離がある上にスマホカメラなので・・・・
「えッ??どれがカモ??」な感じですよね(笑)

最初に見つけたのは台風の前の強風の日。
恐らく渡ってきてすぐだったのだろうと思いますが、
近くを通っただけで一斉に飛び立ちました。

それがこの数日で人慣れしたんでしょうね。
飛び立つ気配すらなく、じっと休んでいました。

北の国から何千キロも飛んできたわけですから、
それはそれはしんどいことでしょう(笑)
その証拠に渡ってきてすぐのカモは痩せてますからね。

これから来年の春まで、いっぱいエサを食べて
北へ帰る準備をする。・・・・・んだと思います(笑)
by bigapples | 2014-10-16 11:34 | イノウエ