人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏ならではのモノはほどほどに

今朝、起きたら寒いなーと感じ、久しぶりに朝イチ、やかんにお湯を沸かしました。
コーヒーを淹れたかったのに、気がつけばこの夏はコーヒーをドリップしていなくて
ドリップする豆がありませんでした。(: ;)
しかたなく、体に良さそうと思い購入したも、飲んでいなかったハーブティーを飲み
ごまかしました。今日は豆、買って帰ります。

秋っぽさを感じ始めながら、8月最後のブログを書いております、とよっちです。

今年の夏のささやかな目標「風鈴をつるす」は、
予想外の夏風邪により、家にこもりがちで叶えられませんでしたが、
日々日々の食事の中で、夏ならではのモノを選んで楽しみました。

この夏、好きでも嫌いでもなかった食べ物、スイカが好きになりました♪
スイカ率の高い夏になりました。(^-^)

すっごいイチゴ味のアイスキャンディーを発見したり。
(カバ印っていうのが可愛くて、つい購入。)

夏ならではのモノはほどほどに_f0143736_1552983.jpg


内子の桃!(^-^)きれいに皮がむけたので、贅沢に1個をヨーグルトと一緒にいただいたり。
夏ならではのモノはほどほどに_f0143736_1555446.jpg


あんまり好きじゃない冷麺を食べてみたり。

なんか・・・。

振り返ると、いつになく お腹を冷やす夏 だったようです・・・。(><)
(夏風邪はこのせいなのかな?)


今日をきっかけに、夏ならではのモノはほどほほどにし、胃腸にやさしい生活を心がけます。
by bigapples | 2014-08-30 16:25 | とよっち