人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンと花とネコ日和

ドラマ「パンとスープとネコ日和」が好きです、とよっちです。(^^)

ていねいにつくったおいしいものを、
誰かと一緒に食べておいしいね、と言い合える幸せを描いた作品です。
つくって食べるドラマや映画をぼやーっと流しながら過ごすことがあります。
こういう類ですっかり有名な作品は「かもめ食堂」ですね。

こういう作品はインテリアも素敵で、暮らしのあれこれをきちんとしたいな、と
思わせてくれるので暮らしをさぼりがちな時に、見たりします。
「さぼりがち」そういうとき、ないですか?

こういうときは大抵、忙しすぎたり、何となくちょっとイライラしていたり、と自分に余裕がないときなんだとも
思うので、やる気を起こさせてもらうと同時に自分を甘やかすことも忘れません。(^^)
「おいしいパン屋さんをはしごする!」という、贅沢をして、
買ってきた食べきれないほどのパンを全部、食べきれるサイズに切り分けて、少しずつ食べるんです。
こんなふうに。
特に、このキッシュは本当においしい!切り分けたけれど、このあと残りも食べました。
パンと花とネコ日和_f0143736_14411037.jpg

違うお店の商品同士だけど、食べ合わせが良かったときの嬉しさ。さらにおいしく感じます。
そして、お花があって、
パンと花とネコ日和_f0143736_14471665.jpg

ぼんやりとしながら、膝の上にネコが居る。
パンと花とネコ日和_f0143736_1448586.jpg

この3つは、私が「さぼりがち」になったときの甘やかしです。

あ、もちろん。
「パンとスープとネコ日和」、も。
こちらは、ゆるいいましめ的なもの。

生活をちゃんとするって、毎日を健やかに過ごすためには、とても大事ですね。
気持ちのいい季節になったし、生活も充実させたいと思います。
by bigapples | 2014-04-25 15:13 | とよっち