人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準備が大変・・・

今日は朝から「BIGAPPLE'S」の収録でした。
今回の収録は5月放送分。
1週分は前回収録済なので、今回は4本撮りです。
本編が正味4分。×4週分=中身はたった16分なわけです。。

が、収録に要する時間はというと・・・・
撮影スタートが概ね10時
店頭で撮るトークやインサートが11時半ぐらいまで
ここで約1時間半ですが、随分早くなりました。

そのあと、道後のホテルへ
12時入り~13時の約1時間撮影

~14時までお昼ごはん。

市内のホテルへ移動
14時30分から16時まで撮影・・・・・

カメラが廻った時間は約4時間
単純計算ですが
16分の番組を作るために、4時間・・・・
何と!15倍の時間がかかっているワケです。。。。
それを思うと、ドラマや映画の撮影に何日も何カ月もかかるのが
よ~くわかりませんか?

5月の担当は佐伯ですが、
台本を作るまでの事前取材~内容のまとめ・素材確認
制作からの内容確認~追加取材・・・それが台本に反映するワケです。

写真は午前のトーク終了時
準備が大変・・・_f0143736_1431847.jpg

この頃はまだまだ元気ですが、
外での撮影を終えて帰った頃にはグッタリしています。

次回から、「大変やなぁ・・・テレビって・・・」と思って観てみてください。

放送は
テレビ愛媛
毎週土曜日17:55~となっております。

是非とも!!!!
by bigapples | 2014-04-22 23:44 | イノウエ