人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめて知った宮崎名物、素朴なおやつ

とよっちです。(^-^)/昨日はお休みいただいておりました。
3月最後の日は、甥っ子のお誕生日♪
お誕生日ケーキはきっと用意があるだろうから、お芋を使ったようなやさしい甘みのおやつを
と思い、会社近くのデパ地下にあるお店に、と行ってみたのですが・・・。
お誕生日プレゼントも買わなくちゃ!と思い、おもちゃ売り場のある7Fに上がったら、
「大九州展」という催しがあり、一回りしていると。
とてもおいしそうな、おやつを発見したので、おやつは急きょ変更。
はじめて知った宮崎名物、素朴なおやつ_f0143736_18334153.jpg

きなこをがたっぷりのものは、全体の7割はさつまいもだそうです。
あんこ入りもありましたが、うちは甘さ控えめが好みなのであんなしにしました。
ちゃんとさつまいもの味ががして、おいしかったです。
茶色いのは、黒糖の蒸しパンなのですが・・・
はじめて知った宮崎名物、素朴なおやつ_f0143736_18521452.jpg

包装紙に書かれた商品名のとおり、本当に「ふかふか」なんです!
お店の前で迷いに迷って、決められずにふたつともお持ち帰りになりました。
(おなじお店の商品でした^^)
九州のいろんなところから、おいしそうなものが集まっていましたが今回は宮崎県。
チキン南蛮もとってもおいしいですが、おいしいくてヘルシーなおやつも発見できました。
まだ、やってるのでしょうか?
「大九州展」。

おすすめです。(*^-^*)
by bigapples | 2014-04-01 19:02 | とよっち