人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ、なあに?

今日から8月!夏ですね。

昨日、映画館に行きました。
ジブリの「風立ちぬ」、見てきました。

映画を、一言で表すなら『まっすぐ』。
色んなこと考えました。


さて。映画館で現実逃避したかと思えば、すぐ日常です。(^^)
先日、スーパーの99円市というので
これ、買いました。
これ、なあに?_f0143736_169452.jpg

はじめて買いました、パパイヤ。

はじめて実ごとのパパイヤを見て、うわー、こんななんだーと思って想像した中の果肉はオレンジ。

・・・・・・そう。
こうやって、ハナと並べて撮影するときまで、気がつかなかったんです。
自分がパパイヤとマンゴーを勘違いしていることに。(T T)
だいたい、マンゴーが99円なわけがない。

そして、パパイヤってなんだっけ?
と 考えて出てきたのが
ずっと前にあった
「青いパパイヤの香り」って映画のタイトル。

たしか、映画の中でパパイヤは、炒め物の具でした。

当然、パパイヤを炒めるお料理は作ったことがなく、意識して食べたこともなし。
この夏、とんだ勘違いでパパイヤの炒め物デビューする、とよっちです。
by bigapples | 2013-08-01 16:17 | とよっち