人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAKURA

やっと暖かくなりました。
記録的な早さで開花した桜でしたが、
気温が思ったほど上がらなかった・・・
というより、むしろ冬に逆戻りしたような寒さのせいで、
例年より長く桜の花があったように思います。

三番町や千舟町に、街路樹として植えられている桜は、
まだ花をつけていますが、どうやら種類の違う八重桜のようで、
ソメイヨシノよりも遅めの桜だそうです。

確かに、道後公園や石手川公園は花が終わり、
既に萌黄色の葉がたくさん出ています。


結局、今年は桜の花の写真が撮れなかったなぁと思いつつ、
いや、もしかしたら残っているかもと、微かな期待を抱いて、
石手川ダムの取っておきの場所に行ってみました。
(前にブログに書いた場所とは別のところです)
またまた犬の運動もかねて。。。

ここも、いつも静かで、人に会ったことはほとんどありません。
今回は車が3台停めてありましたが、公園に居なかったところをみると、
ほぼ間違いなくブラックバスを釣りに来ている人だと思われます。

早速、犬を自由にさせてやると、嬉しそうに冒険を始めました。
SAKURA_f0143736_19521229.jpg

あちこち様子をうかがいながら歩いて行ってみたり・・・
急に不安になって走って戻ってきたり・・・
少し暑くなって休んでみたり・・・
寄ってくる小さな虫をいぶかしそうににらんでみたり・・・(笑)

遊んでいる間に撮影。

これは野イチゴの花と蕾
SAKURA_f0143736_19584585.jpg


そして、肝心な桜の花はというと・・・

ご覧のとおり!
SAKURA_f0143736_200914.jpg

SAKURA_f0143736_19595079.jpg

よく見ると花弁の散った花もありますが、まだ結構残っていました。

周りの山を見渡しても、桜の花が咲いている様子はありません。
SAKURA_f0143736_2014642.jpg


ここは穴場ですネ。

でも、あと1週間はもたないかなァ・・・・・
by bigapples | 2013-04-15 20:12 | イノウエ