人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえばの写真

やっと春が来たと思ったら、先週末は大荒れでしたね。
お花見のラストチャンスだったと思いますが、何で週末だけ・・・
あの強風で全ての桜が散ってしまうかと思いましたが、
さっき見た三番町の街路樹にはまだ残っていました。

さて、タイトルの「そういえばの写真」。
以前にも同じようなブログを書いたことがあります。

ブログに載せようと思って撮っていた写真がそのままになっていた。
というモノです。

今回の写真は「バイク」です。
興味の無い方してみれば「何それ?」ですが、ご勘弁を。

早速・・・
この真っ赤なスポーツバイク。
そういえばの写真_f0143736_0124859.jpg

HONDAのNR750(1992年製)というバイクです。
最大の特徴はエンジンです。詳細は割愛させていただきます。
興味の無い方でも「えッ!マジでッ!?」って思うことがあります。
なんとこのバイク・・・520万円で市販されたバイクなんです。

続いては・・・
見るからに古そうなバイク。
タンクのエンブレムを見ておわかりかと思いますが、
BMWの最初の二輪車R32(1923年製)
何と90年前のバイクです!!
そういえばの写真_f0143736_013555.jpg

上の赤いバイクと、このBMWは同じ場所に飾られていました。
普通、こういうのって「触らないでください」って書かれていますよね。
でもここでビックリしたのは、写真を撮っていたらスタッフの方が来られて、
「どうぞ乗ってみてください」ってすすめてくれたんですよ。
オーナーさんのご意向で、「見て、触って、乗ってみてください」だそうです。

そしてもう1枚。
今治市菊間町の「かわら館」4階に展示されていた、
YAMAHAのV-MAX(1985年製の初代V-MAXです)
そういえばの写真_f0143736_0132736.jpg

製造されてすでに27年が経ちますが、今でも人気のバイクです。

お伝えしたいのは、なぜかわら館に展示されていたか?なんですが、
何とこのV-MAXをデザインされたのが菊間町出身の方なんです!

この写真を説明付きでとよっちに見せたときの、
「かっこいいっ!!何か鬼瓦っぽい!」というコメントに、
「あッホント、鬼瓦や」って納得してしまいました。


という
バイクの写真三連発でした。
by bigapples | 2013-04-09 23:05 | イノウエ