人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってますか?

イノウエです。
当たり前に寒いですね。
朝、車のフロントガラスが真っ白なのは
ここしばらくは普通の光景ですが、
今朝はさらにひどくガリッガリでした。
椿祭りまであと2週間あまり・・・・
もうしばらくはこんなカンジなのでしょう。

ということで

タイトルの「行ってますか?」は、健康診断です。

明日がそうなんです。
毎年この時期にスタッフが順番に行っています。

この歳になると、身長や体重はほぼ同じですが、
その他って自分では検査できませんからね。

去年ショックだったのは
左目の視力が一気に悪くなっていたこと。

その前までは
右2.0 左1.5だったのが、左0.7でしかも乱視があります。
何か心当たりはありませんか?と聞かれ
心当たりが無かったので結構ショックだったのを思い出します。

視力が悪くなっってきてるという自覚症状はありましたが、
実際に測って所見を聞くと「ガーーンッ!!」でした。。

その他は特に変わったことはありませんでしたが、
はたして今回はどうなんだろうと思うところです。

先日、同級生数十人と久しぶりに会いました。
同窓会とかではなかったので、ワイワイ話すという雰囲気では
無かったのですが、会の終わりに少しだけ近況などを話しました。

昔話も出てきますが、
「○○君が倒れた」とか「○○さんが亡くなった・・」・・・「えッマジ!?」
な話しも・・・・・・・

そんな年齢なんだなぁとしみじみ。。。。。

健康ってありがたいですね。
by bigapples | 2013-01-28 23:57 | イノウエ