人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっこりクリスマス

こんばんは☆とよっちです。
数日前から、テレビの天気予報でクリスマス寒波により、クリスマス前後は冷え込みますと言っているのを、さらーっと聞いていたけれど、クリスマス寒波なんて言葉、ありましたか、ね?(^^;)
まあ、まさに寒くて、足元が冷えるという今日ですね。ちらちら雪も舞ったと今、聞きました。(><)

昨日も同じようにすごく寒くて、体をカチコチにして帰ったのですが、
住んでるマンションの入口のこれに、思わず顔がゆるんでしまって。(*^-^*)

ほっこりクリスマス_f0143736_17295091.jpg


ここに住んで良かったな、と思う理由のひとつです。
毎年12月に入ると、クリスマスリースとステッカーのサンタがいたのですが、今年はリースだけだったんです。それはそれで、素敵で、季節感を感じさせてくれて、癒してくれていました。

ところが、昨日です!
今日がイブだし、登場の仕方がサプライズ的で、いつものサンタ癒し度より、癒し度倍増しました。
ただいま、と思いました。
うちに帰ってきたな、という安心感。
ありがたいです。

おうちでは、こんな感じでクリスマスしてみましたよ♪
お正月までもつかな?
お正月用には、赤い葉っぱを南天に変えてみようと思っています。
ちいさいスイセンを足してもかわいいかな。(^^)
ほっこりクリスマス_f0143736_17404361.jpg

みなさん、素敵なクリスマスにしてください♪♪♪
by bigapples | 2012-12-24 17:46 | とよっち