人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も参加させていただきます。

今日は特別寒いですね。
会計事務所に用があり、朝のうちに済ませようと
会社を出たのですが、昨日までとはまた違う寒さでした。

気がつけば12月もあと10日。
ガッツリ冬ですから寒いのも当たり前なんですけどね。

さて、そんな寒さ厳しいこの時期に、、
去年に引き続き声をかけていただきました。
「きっずニア石井2012」

12月23日(日)に石井小学校で開催されます。

「石井おやじの会」の皆さんが
日曜日の学校を借り切って、子供たちを対象に
職業体験学習をする。というイベントです。

あらかじめ参加希望者を募り、
1時間目から4時間目まで、子供たちが受けたい授業の
教室に向かうというもの。

自分がさせていただく授業は
もちろん「ウエディングプランナー」

特に女の子に人気の職業のようで、
今回の希望人数は何と68人!!

さすがに集中し過ぎ!ということで他の授業になった子供さんが
多数いると聞きました。
ほんとにごめんネ。。。

小学生対象の授業って、「お話し」ではポッカーン????なんですよ。
なので色んな物を持っていきます。

中でもダントツの人気はウエディングドレス。
子供たちはもちろんですが、同伴のお母さんたちもテンションが上がっています。

そのほかアルバムを数タイプ
ウエルカムボードや似顔絵
新郎新婦のフィギュアやバースデーベアなど

あとはテーブルナフキン折りを体験してもらったり・・・
これは去年も準備していたんですが、
思った以上に好評だったので、今回も取り入れました。

そして今年新たに加えたアイテムですが、
エンゲージリングとマリッジリング計8本!
提携店のダイヤモンドシライシさんにお願いしたところ、
そういったことならと快くご準備くださいました。

おそらくお母さんたちの目がキラッキラになるんじゃないかと
その反応を早く見たいなと楽しみにしているんです。

次回(12/26)のブログでリポートさせていただきます。
by bigapples | 2012-12-21 23:35 | イノウエ