人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式in高知

寒いですねぇ~ッ・・
恐らくこのまま冬ですね。
一回ぐらい「小春日和」があるかと思いましたが、
甘かったようです。。。
今年もあと46日・・・早ッ!

さて、前回のブログに書いた
高知の結婚式に行ってきました。

高速で2時間半。
ホントに近くなりました。

今回は写真が多いので
サクサクっといきますね。

まずはお料理!
やはり高知といえば「皿鉢(サワチ)料理」!
ド~ン!
結婚式in高知_f0143736_2135914.jpg

海の幸がどっさりでした。

最初が紋付と色打掛で
お色直し一回目はウエディングドレスで
バルーンスパーク&テーブルスナップ
結婚式in高知_f0143736_217332.jpg

結婚式in高知_f0143736_2171687.jpg


メインバルーンを派手にスパーク
結婚式in高知_f0143736_218029.jpg


ケーキ入刀
そしてファーストバイト
結婚式in高知_f0143736_2183579.jpg


余興があってもう一回お色直し。
その間にゲストは全員ガーデンへ移動してデザートビュッフェ。

カクテルドレスでの入場はさすがリゾートホテル!
ガーデンのプールサイドから入場で花火の演出つき。
結婚式in高知_f0143736_2112975.jpg

結婚式in高知_f0143736_21122697.jpg

これはどこでもできる演出ではないし、ゲストはもちろん
宿泊のお客様も拍手喝さいでした。

しばらくガーデンでくつろいで花嫁メッセージ
結婚式in高知_f0143736_21141732.jpg

ご両親への記念品贈呈
新郎のお父様謝辞
新郎の挨拶と進み

退席・お見送り
ですが・・・・

新郎は友人に連れ去られご覧のとおり
結婚式in高知_f0143736_2115429.jpg

お友達も心得たもので、ちゃんとベストを脱がせてました。
落ちる瞬間に新婦が
「クリーニング代がぁーーッ!」と叫んだのが印象的でした。

ホテルのスタッフさんは日常茶飯事なんでしょうね。
まったく慌てた様子はありませんでした。さすが!!

退席後、新郎は着替える間もなく震えながらお見送り。
結婚式in高知_f0143736_212530100.jpg


いっしょにダイブしたお友達は
ホテルで準備されたアロハシャツにちゃっかり着替えてました。
結婚式in高知_f0143736_2127595.jpg


時間は3時間。
新婦がホテルの元プランナーなので許容範囲かと。

あっ!人数は140人でした。
減って140人って言ってたので、松山に比べると多いですね。

ご親族はもちろんですが、勤務先の人たちやお友達が多い!

それもあってか、かなり賑やかな披露パーティーでした。

やっぱり結婚式ってイイです!!
by bigapples | 2012-11-15 21:41 | イノウエ