人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み・・・

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです!
毎日暑い日が続いてますね・・・058.gif
溶けそうです(+_+)

魔の夏休みに入って1週間・・・
何かバタバタ・・・

長男→部活、プール、塾
二男→塾、バスケ
毎日がこの繰り返しなのですが、猛暑が続いてるから
二人のドリンクの用意も半端なく、
家では麦茶とスポーツドリンクの準備が大変。

洗濯ももちろんすごい量・・。

そして中学校の宿題の多いこと・・・。
◎読書感想文
◎人権作文
◎ポスター作り
◎自由研究
◎歴史調査
◎家庭科での弁当作り
◎俳句作り

これに加えて、毎日の
◎数学、国語、英語の勉強
◎自主勉強

部活、塾がほとんど毎日の中でやっていかないといけないのは
親がみても大変そう・・。

でも、みんなすることだから・・・さぼってるとイライラ(笑)

だから朝からダラダラしてる子供たちをみると
『さっさとしなさい!』『宿題しなさい!』と怒ってしまう015.gif

お昼ご飯のメニューも毎日頭が痛いし・・・
とにかく夏休み、早く終わって~~~って感じです(>_<)

あ~、すっきりした(笑)今日は母の愚痴になりましたが037.gif
明日から8月・・・・気持ち切り換えて乗り切りたいと思います019.gif
by bigapples | 2012-07-31 11:06 | じゅんじゅん