人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤバイかも・・

イノウエです。

天気、イマイチですね。

今週いっぱいは、どうやら晴れたり曇ったり・・
週間天気予報なので、まだわかりませんが、
月曜日が曇り・・・・

これが自分にとっては「マズイ」んです。

前回のブログにも書きましたが、
5/21(月)の朝は金環食が見えるはずの日。

都合のいいのは、金環食が朝7:25から7:28の3分間。
この日は出勤日ですが、出勤前にそんな世紀の天体ショーがあって、
その瞬間を写真に収めようとハリキッテいるのに・・・

今回、曇って見えなかった場合、
次に日本で見えるのは26年後・・・

はっきり言って、自分はお爺さんになってしまっているワケなんです。

なので、何としても、、せめて午前中だけでも晴れて欲しい・・

そう願うイノウエです。


ちなみにコレは
3年前に撮った部分日食の時の写真。
ヤバイかも・・_f0143736_2354316.jpg

この時は薄曇りだったので、太陽が雲に透けて見えていました。

目で観るには、ある意味見やすい状況でしたが、
写真に撮るとご覧のように
太陽の周りがボンワリと霞んでしまいました。

まあ見えただけ幸いだった次第です。

5/21・・・・どうなるんでしょう。。。。
by bigapples | 2012-05-14 23:31 | イノウエ