人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なところ

こんばんは、とよっちです。(^-^)
今日はTVビッグアップルズの収録でした。
番組MC窪田さんとの社外撮影はいつもとても楽しい時間になります。
そう、見たものの感想がほぼ「かわいい」なのです。
今日の収録先でも、かわいい!の連続でした。(^^;)

集合AM8:00で向かった場所はここ。
素敵なところ_f0143736_1915633.jpg

長い柿畑を通りぬけたら、たどりついた「ひなの屋」さん。
沢山の草花と数種の木々に囲まれた、長い時間そこに建っていた木製のおうちでした。
さりげなくたかれていた蚊取線香の香りとおうちの持つ独特な香りがミックスされてなつかしい気持になりました。
そう、おばあちゃんち、みたいな感じです。
ビッグアップルでお取り扱いさせていただいている、
結婚式で東予地方に伝わるお祝いのお菓子ポン菓子の専門店です。(^^)
偶然にも先日、落語家の林家三平さんの結婚式でケーキカットの代わりに、と登場しましたよね。収録の予定ができていた後だったので、とっても驚きました。


今日の撮影では、完全にバックヤードの制作室でいろいろとお話うかがわせていただいたり、
制作の体験をさせていただいたり、ととても充実した収録となりました☆
ポン菓子体験で使わせていただいた機械はこれ。
素敵なところ_f0143736_19224455.jpg

さっきまで、私たち撮影のクルーに囲まれていた機械がぽつんと取り残されて
ちょっぴりさみしそうに見えましたが、写真撮らせていただきました。

果たしてこの日はどんなことがあったのか、は11/5(土)夕方5:55テレビ愛媛で放送されます☆
もしよかったら、ぜひご覧くださいませ。
きっと、「ポン菓子」を結婚式でご用意したくなりますよ。
(*^-^*)ワタシハナリマシタ。
by bigapples | 2011-10-25 19:37 | とよっち