人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッ!!

イノウエです。
暑いですね。昼も夜も・・・042.gif
でもまだ最高気温31℃・・・これから、、、、ですよネ。

さて、タイトルの「ハッ!!」
何?って思いますよね。
言われて気づいた瞬間の「ハッ!!」です。

昨日の話しなんですが、
先月末に担当させていただいた披露パーティで司会をしてくださった
元局のアナウンサーさんとお会いしてお話ししたときのことです。

まずは「先日は本当にお世話になりました。本当に良い披露宴で
出席された方々も大変満足されて。これも司会のOさんのおかげです」
「いやいや、それはイノウエさんが色々と気を配って・・・・」
「何をおっしゃいますか。それはやっぱり・・・・・」
まぁこんなカンジでしばらくお話し。
「でもあの披露宴は、やっぱり良かったですね」
「おふたりと、ご両家のご両親様のお人柄が良いからゲストの方々も良い」
みたいなお話しで結構長々とおしゃべりしました。

そして「昔の結婚式はあーだったこーだった」と懐かし話しになり・・・・

ところでイノウエさんはお幾つなんですか?という質問。
正直に「今年49です」。
「若く見えますねェ!42・3かと思っていました」
「見た目こそそう見えるかもしれませんが、体力が・・・」
いつも年齢の話しになるとこんな内容になるんですが、
そこでOさん
「イノウエさん、ほぼ半世紀生きてこられて、ブライダルで25年ということは
四半世紀ですよねェ。。スゴイことですよ!」と言われ
今までに無い表現に『ハッ!!』としたわけです。

『確かに。』と思う自分と
『何か、おじいさんになったみたい』と思う自分。
ショックということはありませんでしたが、
ことばの持つイメージって同じ意味でもこうも違うんだと思った次第です。

と言いつつ
体重100キロの友人や知人には
「100㌔いうたら0.1トンやなぁ!」って必ず言っている自分を思いました。

これっていっしょですよね?
by bigapples | 2011-06-24 23:45 | イノウエ