人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はやくも梅雨明け???

イノウエです。
今日は一日雨でしたね。
今もまだ霧みたいな雨がショボショボと・・・

が、どうやら沖縄が梅雨明けしたとか!
今年は梅雨入りも早かったから明けるのも早いの?
と思いきや、そう単純なものでもないようですね。

じゃぁ沖縄は何で?と思いましたが、
今年、沖縄の梅雨入りは4/30だったようで、
日数でみても1ヶ月ちょっと。。。

例年の梅雨の日数を見ると短い年でも25日。
長いときは40日ぐらい。

ということは、松山の梅雨入りが5/27だったから・・・
沖縄と同じぐらいな日数だと今月末あたり?

まだ2週間は先、ということになります。

梅雨が明けると夏に向かってまっしぐら、、ですが
もう少し先のようですね。

今年の梅雨って、なぜか週末に降りますよね。
結婚式のことを思うと晴れずとも止んで欲しいのですが、
そう思い通りには行きませんね。

明けたら明けたで暑くなるし、
しかも今年の夏は去年以上の暑さだと予想されてるし・・・

どうなることでしょう・・・・
by bigapples | 2011-06-16 23:38 | イノウエ