人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいいをとるか、清潔をとるか…。

最近夜な夜な『狭い賃貸マンション インテリア』で検索して
たどりついたブログを見ています。

おもしろい!!
それぞれのこだわりを見るのも発見ですが
私が最近見ている方は工夫に工夫を重ねてあまりお金をかけずに
少しずつ進化していくんです!!

私もよく部屋の模様替えをしますが
『ここをこんな風に変えたらもっと使いやすくなるんじゃないか…』
とか
『こっちに移動したら掃除がしやすくなるんじゃないか…?』
の繰り返しなんですよね。

まさに思考パターンが一緒!!
時間を忘れて見入ってしまいます。

それに関係するタイトルの『かわいいをとるか清潔をとるか』ですが
今我が家のトイレにはな~~~んにもカバーがかかっていません。
いまやトイレのカバーなんてすっごくかわいいのが販売されてるじゃないですか!!

いつも買いそうになるのですが
買ってつけてしまうと定期的に洗濯しなきゃいけないし…
洗濯するためにはずしたりつけたり…面倒…。

そう!!私はちょっとゆがんだきれい好きなんだと思います。

いつもきれいにしていたいけど掃除が面倒になるようなことは
極力さけたいんですよね025.gif

たとえばスペースがあればかわいいものを飾りたいけど
そこを掃除するたびにものをよけなくちゃいけないのがメンドウ025.gif

こんな感じでトイレも同じく。
カバー掛けてなかったら掃除、すっごく楽なんですよ037.gif
汚れやほこりが目に付きやすいからすぐふき取れるし。

でも通販のカタログなんてみたらまた悩んでしまうんですよね…015.gif

とにかくあんまりにも殺風景なので
明日のお休みは豊田さんにアドバイスをもらった
壁にかわいいポストカードを貼る!!
っていう作業をしてみようと思います056.gif

あ、結局カバー…買わないんだろうな…。
by bigapples | 2011-02-01 23:15 | 石橋