人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空気の色

イノウエです。
まだまだ暑さは続くのでしょうか?
予報では、9月下旬まで・・・とか言われていますが。。。
あと1ヶ月続くのはちょっとカンベンしてほしいですねェ042.gif

でも、秋の気配しませんか?
朝とか夜の温度も、少~しだけ下がったように感じるんですけど。。

日中でも『空気の色が秋色』になったと思うんです。

今月の16日だったように記憶しているんですが、
朝、出勤するとき千舟町の交差点で松山城が正面に見えるんです。
その風景は毎朝見るんですが、「秋色に変わった」って感じました。
これから涼しくなる。って思っていたら、とんでもなかったですが・・・

でも今日の空気は明らかに「秋色」だったの、わかりましたか?

昼ごはんを食べたあと、豊田と佐伯とそんな話しに・・。
豊田は同じようにそれを感じていたみたいで、
「そうそう、でも朝、佐伯さんに言ったら・・・「そぉですかぁ??」って言われたんです」
ってことになっていたようです。

雲や空の色じゃなくって、空気の色なんですよねェ。。

もちろん空気は無色透明なので、それだけを比べることはできないし、
「どんな色?」って聞かれても「秋の色」としか答えようがないんです。

「おんなじ景色を写真に撮ったら違うんかなぁ?」って思ったりしますが、
そんな風にして比べるようなものでもないんですよねェ。

『出勤するとき、ちょっと涼しかったんでそう感じるんじゃない?』って言われそうですが、
違うんです。暑い日中にエアコンの効いた事務所から窓越しに見ても違うんです。

何かまとまりのない、つぶやき以下のブログになってしまいました。

それでは。
by bigapples | 2010-08-28 23:12 | イノウエ