人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が・・・

イノウエです。

毎日暑いですねェ。梅雨の湿度のせいもあると思いますが、
しかし、降りませんねェ・・・。

春には毎日のように降ったのに、ここ数日の天気予報は
見事にハズレばかり。
普通なら降らない方がいいのですが、
降って当たり前の時期に降らないと
やはり心配ですよね。水不足が。。。

今年は、去年に比べるとまだ降ってる方かな?と思いますが、
去年はダムの水位が10%台まで下がったでしょ。
それよりちょっと雨が多い位ではやっぱりヤバイでしょ。

沖縄は梅雨明けか?みたいなニュースも流れてたでしょ。
いやぁな予感です。

松山市長も西条市とのお話しを進めて下さってはいますが、
そうトントン拍子にはいきませんよね。

昨日の夜、もんじゃ焼きを食べに行ったんですが、
焼いてくれたアルバイトの女の子が西条市の出身で、
水の話しになりました。

松山で一人暮らしを始めて、「水道代」の請求書が届いたことにビックリして
親に電話をしたんだとか。
めっちゃリアルな話しで、ちょっと面白かったです。

確かに自分もそうでしたが、井戸水を使ってる家庭は
水道代が必要ないのが当たり前で、普通に「水はタダ」って思っていました。

今でこそ実家も水道に切り替えていますが、植木に水をやったり
洗車するときは井戸水使ってますもんね。

水が豊富にあるのは、ホントにありがたいことですね。

一度にまとまって降ると大変なことになってしまうので
適度に降って欲しいですよね。
by bigapples | 2010-06-22 23:57 | イノウエ