人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時短メニュー【パン】

こんばんは☆石橋です。

最近『時短生活ガイドSHOW』っていう番組をみるのが楽しみです♪

いろんなお料理を時間短縮して作るのを実演している番組ですが
なかなか取り入れることができるちょっとしたアイデアもあり
毎週なんとなく見てるんです。

ただ実際に同じことをするかというと意外とできず…。

でもこの前私の大好きなパンを作っていたので作り方を控えておいて
試しにやってみました♪

ホットケーキの素と絹ごし豆腐で約15分~20分ぐらいでできました。
本当なら発酵させたりしてもっと時間は掛かるはずなんですよね。

できばえはこんな感じ!!

時短メニュー【パン】_f0143736_18311139.jpg


味は…
そりゃ~やっぱりパン屋さんで買ってくる方が断然おいしかったです(^_^;)

でも時間も材料も手間もかけずに作れたパンとしては
上出来だったと思います!!

今度は何を作ってみようかな~o(^-^)o
by bigapples | 2010-02-28 18:33 | 石橋