人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物愛護週間。

こんばんは☆とよっちです。(^^)明日は水曜日ですが、シルバーウィーク中なので営業しています。

さて。今朝、テレビの情報番組で今週が「動物愛護週間」と知りました。そういえば、20日にお休みいただいていたのですが、市駅前でボランティアの方々が犬や猫の里親をさがしていました。
時々、テレビで飼い犬や猫が捨てられてしまったら、その後どういう道を辿るのかということが放送されたりします。命を一度あずかったなら、その命がなくなるときまで一緒にいないといけないと、心底思います。

私も猫と一緒に暮らしていますが、言葉は通じなくても気持ちが通じているのではないか、と思うことはしばしばです。

それに、テレビも一緒に見ている?と感じてみたり。(^^)

姿・形は違うけれどおなじに息をして、生きている動物たち。

あらためて大切にしたいですね。(*^^*)
by bigapples | 2009-09-22 21:25 | とよっち