人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育てる。

こんばんは☆とよっちです。(^^)
我が家には「生き物」として、私・猫のハナ・ゴムの木・少しの野菜があります。

少しの野菜が、やってきたのは3月くらい。母と道の駅でリーフレタスを買ったのが最初でした。母が実家に購入したものから、ひと株分けてもらったのです。
それからというもの、母は「レタスまだ、元気?」とか「まだ枯れてない?」とかいろいろと声をかけてくれていましたが、とうとう8月、私の努力不足のせいか、たった一つの小さなプランターに色んなものを寄せ植えしすぎたのか、枯れてしまいました。ごめんなさい・・・。

他、パセリやスウィートバジルが元気なのですが、今一番嬉しいのがプチトマト。

やっと一粒できて、それが赤くなってきたら、もうひとつできました。(*^-^*)
育てる。_f0143736_21475537.jpg


日に日に粒がおおきくなったり、色付いたりするのを眺めるのは楽しいですね。

猫のハナは育てているというより、共生しているというほうがピンとくるので、私が育てた!と思えるトマトは、ハナとは違った可愛らしさがあります。
もっぱら、眺めているだけで、まだ食べていません。
おいしいあいだに食べないとな・・・と思う、今日このごろデス。
by bigapples | 2009-08-06 21:51 | とよっち