人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

様子を見に行ってみました。

こんばんは。イノウエです。
今日は暑かったですね。。。
最高気温は30℃・・・6月半ばで真夏日って・・・042.gif

断水も延長はされましたが、予想通り・・・・・。

昨日、石手川ダムに行ってみました。
高校時代、よく釣りに行っていましたが、
その頃はいつも満水だったように記憶しています。

が、昨日は
様子を見に行ってみました。_f0143736_2131788.jpg

見てもお分かりのとおり、
木々と土の境目まで水があれば満水です。

この場所に行くまでの道路脇に、何箇所か沢がありますが、
どの沢からも一滴の水も流れていませんでした。
道路にある落ち葉も、いつもは湿っていたのに、
カラッカラに乾いていました。

ダムサイトの展望台に行くと、電光掲示板に貯水率が出ていました。
貯水率63.7%(前日マイナス2.3%)
このままのペースでいけば、あと28日でゼロ。

週間天気予報では、来週の火曜水曜は曇りのち雨の予報。
めぐみの雨になってほしいものです。

どうにかできないものかと思いはするものの、
自然の力には勝てませんね。

悲壮感漂うブログになってしまいました。スミマセン002.gif

ありふれた言葉ですが、
普段、蛇口をひねると、当り前に水が出てくることに感謝しないといけませんね。
by bigapples | 2009-06-18 21:51 | イノウエ