人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お試し。

こんばんは。イノウエです。
ここ数日は特に寒さが厳しいです。
お変わりありませんか?

うちは、長男に続き、二男が風邪でダウンです・・。

さて先日、友人の誘いで
「アイスホッケーの体験ができるけど、子供さん、どう?」

早速、子供たちに
「朝7時からやけど、行きたい?」
以前から、スケートに行きたいと言っていたので、
返事は、即「行く!」

残念ながら二男は風邪のためキャンセル。
前日から『超・ハイテンション』の長男。

7時に現地なので、5:30には起こす予定にしていました。
当然、寝させるのも早い時間となります。

とにかく楽しみにしている長男が最初に起きた時間。
何と・・・・01:36
続いて・・・・03:04
その次が・・・04:24
そして、アラームの鳴る前の05:15・・・・・・
どんだけ楽しみにしてんの!?
っていう状態でしょ。

そして伊予鉄スポーツセンターへ。
言うまでもなく『一番乗り』

しばらくして友人到着。
いっしょに中へ。

『シューズだけ貸してくれて、すべり方を教えてくれる』
と思っていたら、
「今日は、プロテクターの予備があるから着けよ!」
という流れになり・・・・・
「ちょっと大きいかぁ・・・これは、ちょっと小さいなぁ・・・」
まぁ、無料なので少々は我慢。

で、装着完了!
ババン!!
お試し。_f0143736_0511695.jpg

「おおお~っ」
何か『それなりに見える!』

そしてリンクへ

サイドから、ずっと見ていましたが、
そうとう丁寧に教えてくれる友人。
うなずく長男。

しかし、現実はそんなに甘くはありません。

まぁ、とにかくコケル。
コケテ、コケテ、こけまくる。。。。。
もう笑うしかない位コケテました。

長男の名誉のために書きますが、
友人と、クラブの小6の子が言ってくれたこと。

(6年生)「この子スゴイ!俺なんか、最初は立てれんかったヨ。」

(友人)「だいたい最初は立つこともできんけど、最初から立てたし、
この子、転んでから立ち上がるまでが、ものすごく早いよ!」とのこと。

バランス感覚は優れているようです。

終わってから帰りの車の中で
「次、どうする?」と聞くと、
「絶対行く!」
「あんなにコケテ、滑れてないのに?」
「でも、楽しいけん行く!」

たぶん
『めっちゃ滑れてる自分』がイメージできてるんでしょうね。

ということで、来週も、5:30起床です。
by bigapples | 2009-01-26 23:26 | イノウエ