スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー

<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まっちゃ!!


f0143736_16162078.jpg


                         なにかと言うと・・・


f0143736_16163423.jpg

オマッチャ!!!!!
もちもちでとてもおいしかったです♪♪♪
じゅんじゅんさんからのお土産いただきました(*´艸`*)

京都もとても暑かったらしいです(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

毎日毎日暑い日が続いておりますが
体調崩されないようお気をつけくださいませ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[PR]
by bigapples | 2015-07-31 16:18 | さえき | Comments(0)

in 大阪

先日、お休みをいただいて大阪に行ってきました。

立ち寄るお店がどこもかしこもおしゃれで
ずっとキョロキョロしてました。。。

コーヒーをテイクアウトすれば
こんなかわいいドリンクホルダーに入れてくれるし

f0143736_17185078.jpg


椅子を見れば背もたれが1本だけ枝になってたりしてかわいいし。

今年4月にオープンしてまだまだ店内に入るのに行列を作っていた
MAX BRENNERマックスブレナーに入れば
周りの席の人たちも見慣れないいろんなメニューを注文していて
私のキョロキョロは止まりません。

とにかく人気どころは食べておこう!と
「チョコレートチャンクピザ」をオーダー。

f0143736_17314175.jpg


ピザ生地の上にミルクチョコ&チョコレートチャンクと
さらにその上にマシュマロが乗ってるというもの。
たぶん…そんなに食べれないよね?とか言いながら
半分こしたのに全然平気でペロッと食べれるほどのおいしさ!

もし行けたらもう一度食べたいけど
隣の席の女の子が食べてたのもおいしそうだったし…。

でも次行ったらまた新しいお店ができてそうですね^^;
[PR]
by bigapples | 2015-07-30 17:50 | 石橋 | Comments(0)

今治で有名な・・・

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです。

食べ物ネタが続いてるブログに便乗です006.gif

先日、長男のバスケの試合が今治で3日間、開催されました。

毎日、日帰りの中、1日だけお休みの日に応援に行ってきました!!
そこでの昼食・・・今治で有名な『焼き豚卵飯』を食べて来ました(*^_^*)

日曜日とあってすごい行列でしたが、試合会場のすぐ近く・・・食べない訳にはいけません(笑)
保護者16名・・・みんなで並びました(笑)
f0143736_115282.jpg

私は一番小さい『小』を注文しましたが卵が2個ものっていて、ボリュームあり(*^_^*)
別の保護者は2日目とあって、焼きそばを注文!これもボリュームあり!!
f0143736_1172543.jpg

野菜たっぷりで美味しかったようです!!
保護者が旅行気分でわいわいやってる中、子供達は3日間頑張ってくれました!!
f0143736_1110667.jpg

『今治ベンチウォーマーカップ 優勝!!』 

この勢いで明日から始まるインターハイ!!頑張ってほしいです(*^_^*)
ベンチ入りの選手は日曜日に京都入り。
長男は応援部隊で今朝出発しました001.gif

そして私と二男は明日、日帰りで京都へ・・・インターハイ、初戦を応援してきます037.gif
[PR]
by bigapples | 2015-07-28 11:15 | じゅんじゅん | Comments(0)
土曜日のさえきのブログを見て、驚!いています、とよっちです。

同じ環境で多くの時間を過ごすと感覚って似てくるのかなー、と感じることはよくあります。
たとえば、今晩のごはんは何しよう?や昨日は何を食べましたか?などで、
時折、同じものを食べていたりすることあります。
そんな感じがあるとは言え、お取り寄せのお店でまったく同じところを利用しているって驚きました。
ものすごい数あるお店の中で!すごいです。

ちょうど、私のところへは楽しみにしていた胡桃とアーモンド、ドライフルーツが届いたので、
朝ゴハンに食べてきました♪
f0143736_922675.jpg


好きなシリアルと一緒にすきな比率でミックスして食べる、
バナナの甘さとナッツの堅さ?いや、やわらかさが絶妙です。
箱に詰められて、何人もの人の手を渡ってやってくる楽しさがありますね、お取り寄せは。(^^)

時々しか利用しませんが、この楽しさが好きです♪
[PR]
by bigapples | 2015-07-27 23:39 | とよっち | Comments(0)

小魚(゜))<<


最近ハマっている

f0143736_1829333.jpg


小魚アーモンド!!!!!
スーパーで売っている小袋の物を買っていたのですが
大袋を手に入れました~♪♪♪
手が止まりません!!!!!!!!!!

普段、魚をあまり食べれていないのでこちらでカルシウム摂取中です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*
[PR]
by bigapples | 2015-07-25 18:29 | さえき | Comments(0)

ラーメン (^◇^)♪


こんにちは(^^)高橋です♪

私、麺好きなんですけど
立て続けに美味しいラーメン屋さんがあると聞いたので行ってきました☆

街中で三番町にある『塩田屋』さん。

f0143736_10334441.jpg


名前から塩ラーメンのお店かと思っていたのですが…
とんこつラーメンでした♪

美味しかったです041.gif
[PR]
by bigapples | 2015-07-24 10:37 | 高橋 | Comments(0)

アイスカフェオレ

暑くなってきました。

温かい飲み物の方が好きな私でも
冷たいものをキューッと飲みたくなる日が続きました。

f0143736_18551998.jpg


何度かアイスカフェオレにチャレンジしてるんですけど
まだ自分の好きな割合にたどり着けません^^;

コーヒー・ミルク・氷…
バランスをいろいろ変えながら作って飲むのが楽しい休日です♪
[PR]
by bigapples | 2015-07-23 18:56 | 石橋 | Comments(0)
子供たちは夏休みですねー、とよっちです。(^-^)

今年の夏の始まりはフライングかき氷してしまったためか、冷たいモノに助けられつつ、
夜の暑さをしのいでいます。(><)
体冷やすのはあんまり良くないとは思うんですけど、ね。

黒糖かりんとうのアイスバー。温かいお茶を飲みたくなりました。ほうじ茶とか。
f0143736_19251471.jpg


しろくま。(*^_^*)
f0143736_19254779.jpg

スプーンもクマ♪ (しろくまと言いたいところですが、木製にて不明です)

アイスのしろくまのイラストが何ともかわいくって買ってしまったんですが。

おいしく、可愛く癒されました♪


今年の夏はアイス、増えそうです。
[PR]
by bigapples | 2015-07-21 19:36 | とよっち | Comments(0)

ピーチ♪


買い物の休憩で立ち寄ったスタバで
f0143736_18324756.jpg


ピーチinピーチ フラペチーノ♪

*ショートサイズは用意されていないそうでトールサイズ。。。
大満足でした!!!!おいしいかったです♥♡♥♡
[PR]
by bigapples | 2015-07-20 18:33 | さえき | Comments(0)

誕生日でした(*^_^*)

こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。

昨日・・・43回目のお誕生日でした019.gif
台風と一緒にやってきた誕生日(笑)でしたが
お休みを頂き、ゆっくりと過ごすことができました。

誕生日前日、スタッフからプレゼントを頂きました053.gif
f0143736_11274587.jpg

欲しかった色合いのブレスレットです(*^_^*)

さすがスタッフ、私の好みも分かってくれてます037.gif
大事にします!!016.gif
[PR]
by bigapples | 2015-07-18 11:40 | じゅんじゅん | Comments(0)