スタッフブログです。


by bigapples

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まったりです(^_^)

こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。

あっという間に6月も終わり、明日から7月ですね!!
早く梅雨が明けてほしい今日この頃です057.gif

先日、二男のお友達が遊びに来てくれ、うちのジュン太も遊んでもらってると思っていたら・・・
自転車のかごの中に放置・・・
f0143736_15132354.jpg

カゴの中から次男たちの遊びを見てました(笑)

ちょっと可愛かったので写メしてみました037.gif
[PR]
by bigapples | 2015-06-30 15:18 | じゅんじゅん | Comments(0)

家庭科調理実習

こんにちは。(^-^)とよっちです。
ふと、この【とよっち】ブログは何個目なんだろう?と見てみたら・・・。
400コ目、らしいです。すごい、ありがたいことです。
さらに、6/29に書いてるブログってあるんだろうか?と見てみたら、1回だけありました!!
ブログ始まった8年前の人生2回目のブログでした。
タイトルは「TVビッグアップルズ」でした。
7月の放送分を担当していたので、そのお知らせを書いていました。
偶然ですが、今年も7月放送分は私の担当です。

ついでと言っては何なのですが、7月放送のビッグアップルズは

■7/4 (土) 提携会場最新情報 ピュアフル松山
■7/11(土) BIGAPPLEおすすめの演出
■7/18(土) BIAPPLEを選んだカップルの声
■7/25(土) 新生活の準備もサポート 保険の見直しはお済ですか?

でお届け致します。(^-^)って、すっごい前置きが長くなってしまいましたが。

タイトルの「家庭科調理実習」

梅雨入り前に3人目の子供が生まれた友人の家へ行ってきました♪
というのも、同級生5人、毎年それぞれの誕生日をおいしい夕飯と希望のプレゼントで祝うという会が催されています。すっかり大人でも、結構嬉しいものです。
で、今回の彼女は出産後すぐ、ということもあり、自宅でゴハンとなりました。
今回の参加人数は4名、うち一人主役なので、3人がキッチンに並んで、材料の下ごしらえをする人、ゆでたり盛ったりする人、炒める人、と流れ作業で、あれよあれよとボリュームたっぷりの
夕飯には危険かとも思われる、ご馳走(?)が出来上がりました。

f0143736_16302057.jpg

なかなかの連携に、学生時代の家庭科の調理実習を思い出したのでした。(*^^*)
[PR]
by bigapples | 2015-06-29 16:33 | とよっち | Comments(0)

冨 士 山 ☆


こんにちは(^^)高橋です♪

先日、大洲にある冨士山に行ってきました。
すごく景色が良くて、自然に癒されました(^-^)

f0143736_13344798.jpg

[PR]
by bigapples | 2015-06-27 13:36 | 高橋 | Comments(0)

あじさい♪


梅雨の時期はあまり好きな方は多くないかと思いますが
こちらはいかがでしょうか??

f0143736_17461582.jpg


散歩をしているといろんなところであじさいが咲いていました♡
昔はあじさいとかたつむりがワンセットだったような気がしたのですが
かたつむりとは出会えませんでした!!

早く梅雨が明けてくれますように。。。
[PR]
by bigapples | 2015-06-26 17:55 | さえき | Comments(0)

朝食

休日は少し時間をかけて朝食を作ります。

先日は雑誌から切り抜きしてた中からキッシュ風トーストを作りました。

f0143736_18412178.jpg


材料に「生クリーム」ってあったけど
以前、知人から生クリームの代わりに
絹ごし豆腐でも同じような感じにできると聞いていたので試してみたら
本当に優しい味にできました。
絹ごしどうふの新たな食べ方を発見です。
[PR]
by bigapples | 2015-06-25 18:41 | 石橋 | Comments(0)

丼ぶり親子対決

こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。

先日、夕ご飯を作るのに親子丼を提案すると二男は『やった~!!』と(^_^)
なのに食にうるさい長男は・・・『親子丼の気分じゃないな・・・・鳥は塩焼きにして~』と。

カチン!!ときた私は『お母さんは親子丼にする!!自分の分は自分で作りなさい!!』と・・・
そして私と二男は親子丼・・・
f0143736_9344890.jpg

そしたら長男がもくもくと・・・
なんかいい匂いがしてきたけど・・・???
『鳥塩焼きマヨ丼!!卵のせ~』
f0143736_943951.jpg

中々美味しそうやん!!(笑)

さっきちょっとけんかしたけど・・・『一口ちょうだい』とか言ってみたりして・・・
しょうもない口喧嘩は美味しい長男の丼で仲直りしました037.gif
[PR]
by bigapples | 2015-06-23 09:53 | じゅんじゅん | Comments(0)

とまとジュース ♪

こんにちは(^^)高橋です♪

久万高原町の道の駅でエコ栽培のトマトだけを使った
「赤の元気とまとジュース」を見つけました。
添加物が入っていない、トマト約2個だけでできたジュース♪

f0143736_10391757.jpg


飲みやすくて、すごくすごく美味しかったです(*^_^*)
[PR]
by bigapples | 2015-06-22 10:46 | 高橋 | Comments(0)

いちばん小さい甥っ子用

昨日、いちばん小さい甥っ子のためにちゃちゃと夜ごはんを用意していた母。

できたよー、と、ご飯から湯気を上げながら、プレートを持ってきました。

ほっぺのピンクがふりかけだったのが、いいねー、と感心しながら
眺めていたら、髪の毛も付けたほうがかわいいのでは?
と思い、髪の毛も作ってー、とリクエストしたら、
海苔をちぎっては食べ(笑)カタチを整え、(^^)
あっという間に完成。
f0143736_1757599.jpg

甥っ子用お子様ランチができました♪

小さい甥っ子とは久々の対面だったのですが、少し見ないあいだに
ごはん食べるとき用の小さいお子様イスを自分でスタンバれるようになっていました。
日々日々、成長しているんですねー、子供って。
大人だけど、私もまだまだ成長したいなー、なんて思いました。(*^-^*)
とよっちでした♪
[PR]
by bigapples | 2015-06-20 18:29 | とよっち | Comments(0)

パン作り

久々にフランスパンを焼いてみました。

f0143736_11315534.jpg


これに乗せて食べたいものがあって
昨夜はその仕込みなどをしたんだけど
夢中になっているとあっという間に深夜!!

その乗せたいものを乗せて食べて
美味しかったらまたご報告します(笑)
[PR]
by bigapples | 2015-06-19 23:34 | 石橋 | Comments(0)

今年初♪


先日の暑い日に今年初めての

f0143736_18564640.jpg


かき氷食べました♪♪♪

いちごミルクにしてみたのですが・・・
暑さにやられてどんどん溶けていき、今にも形が崩れそうに(。-_-。)

金額250円だったのにはビックリしました♪♪♪
[PR]
by bigapples | 2015-06-18 18:58 | さえき | Comments(0)