スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー

<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

たまご

先日、妹とランチにでかけ、お店を出て帰ろうとした時の事。

妹がある看板を見つけて大きな声を出すからビックリ!

なんの看板だったかというと「丸山農場」さん。

どうやらfacebookで丸山農場さんのことを知っていたようで
いつか行ってみたいと思っていたのだそうです。

行こうと思って探してきたのでもなく
たまたま通りがかりに顔をあげたら看板があったことに驚き一人興奮する妹に
状況が分からない私はただただ横で「何よ?何?何?」と聞くばかり。

で、その話をしてもらいながら行ってきました。丸山農場さん!

f0143736_14294368.jpg


どれにする~?なんて話をするほど豊富なたまごの種類。

f0143736_1431036.jpg


妹の説明によるとひとこと!
とても丁寧に育てられてるんだとか(笑)

f0143736_14315854.jpg


妹はここに来れたことがよほど嬉しかったようで
私の分までたまごを買ってくれました。

そんな丸山農場さん。

f0143736_14331346.jpg


たまごの自販機の設置場所を探しているようです!
[PR]
by bigapples | 2015-05-30 14:35 | 石橋 | Comments(0)

道後天丼 ♪


こんにちは(^^)高橋です♪

先日、久しぶりに道後に行きました。

目当ては「魚武」さん
ここの道後天丼が有名なんです。

ところが行ってみると
郷土料理のお店ということもあって、いろいろなメニューがあり
刺身が食べたくなってしまいました。

頼んだのはこちら・・・
f0143736_13183240.jpg



友人は道後天丼を頼み
ご飯の上にえび天2つ、のり天、、ちくわにたまご
すごく豪勢で美味しそうでしたヽ(^。^)ノ

そして、ちょこっと観光しました☆
f0143736_13231337.jpg

[PR]
by bigapples | 2015-05-29 13:25 | 高橋 | Comments(0)

素敵なおしらせ

26日、弟甥っ子、5歳のお誕生日でした♪
この春から幼稚園は年中組さんになりました。


そのクラス替え発表の数日前にあったちょっと嬉しい話です。

彼らのおうちには小さいながらも色んな植物が育っているのですが、植えた覚えのない種の花が咲いていることに気がついたそうです。 どっかから種がやってきて咲いたんやろうねー、と話しましたが、
それだけでも、自然営みの中で暮らしていることを感じられて嬉しいサプライズなのですが。(^^)
f0143736_12322175.jpg

その咲いた花を見て、「もしかしたらすみれ組さんになるんかなー」と思っていたそうです。
そうしたら、本当にすみれ組になったという話でした。

ちょっと、素敵なおしらせだなあ、と思って、あったかい気持ちになりました。(*^^*)
5歳も元気で過ごしてほしいです、とよっちでした。
[PR]
by bigapples | 2015-05-28 12:37 | とよっち | Comments(0)

またも・・・


こんにちは。さえきです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧
f0143736_18312481.jpg

がっつりしたもの食べたい!!と友人にリクエストをしていたら
エベレストフード!!とのことで行ってきました(^^♪

じゅんじゅんさんのブログをみて気付いたのですが
私1カ月1回のペースでカレー屋さんに行っているようです=3

何度か行っているのに初めて『ナン』がおかわり自由なことを知りました!!!!!
と言っても1枚食べるのがやっとでおかわりなんてできませんでしたけど。。。

友人はペロッと2枚完食Σ(゚艸゚*)
次回、2枚完食をめざします♪♪♪
[PR]
by bigapples | 2015-05-26 18:37 | さえき | Comments(0)

念願の(^_^)

こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。

以前に佐伯のブログでカレーが紹介されて以来、ずっとお店のカレーが食べたかったのですが
先日、友人と『エベレストフード』に行ってきました。

日替わりもありましたがここは贅沢に(笑)
f0143736_10543455.jpg

写真では見えにくいのですがカレーは2種類。
『ポークカレー』と『シーフードカレー』
辛さも選べるのですが・・・少し辛めで006.gif

ナンの大きさにびっくりしましたが、ペロッと食べれる美味しさ!!

ネパールの方が作ってるカレー!最高でした016.gif
家で作るカレーも好きですが
お店のカレー、美味しかった~~~(*^_^*)

ナンにはまりそうです037.gif
[PR]
by bigapples | 2015-05-25 10:54 | じゅんじゅん | Comments(0)

ぴったりの表現

夏みたいに暑かった日、母と道後に行きました。
気になっていた山田屋まんじゅうさんのほうじ茶プリンと抹茶プリンを食べに♪ 
涼しい店内でおいしいプリンを食べて贅沢な気持ちになりました。(*^^*)

そして、道後にはブタがお昼寝しているところがあるのですが、それを見に行こうと向かったのですが
それは、見られませんでした。

その帰り道、もうひとつ、ずっと気になっていたところがあったので、
暑い中、ワクワクしながら登ってみました!
嫌がる母に 「きっと、いい景色が広がっとるよ!」 と言って。

f0143736_16414977.jpg


・・・・・・・・・・・・・。  結果は全くの期待外れ。(><)

こんなに素敵な感じなのに、残念ながら車がいっぱい停まっていました。

よーく考えればわかったのだと思いますが、ワクワク感のほうが勝ってしまって
全く思いつきませんでした。

ものすごくがっかりしている私に母がさらっと一言、いいました。

「思わせぶりな階段やったねぇ。」

聞こえた瞬間、なんともぴったりの表現だ!と思って
この写真を見るたび、このフレーズが浮かびます。


が、知ってしまってなお、なんかワクワクする気持ちもなくならないとよっちでした。
[PR]
by bigapples | 2015-05-23 17:58 | とよっち | Comments(0)

特別なランチ

先日のお休み、娘が初めていただいたお給料で
ランチをご馳走してくれました。

行きたいお店を聞いてくれたので
先日友人と行ったカフェ。
その時は食後だったのでチーズケーキしか食べなかったけど
どうしても他の方が食べていらっしゃったランチが気になって!

f0143736_8334716.jpg


外観もさることながら中の雰囲気もお店のスタッフの方までもかわいいところでした。

日替わりランチをお願いしましたが
一緒に行った飲食店をしている味にうるさい母も絶賛の美味しさ。

f0143736_836392.jpg


写真、白ご飯どーんな感じですみません。。。

奥に写ってるハンバーグがほんとにおいしかったです♪

小さな体で大きなランドセルを背負ってたあの娘が
無事に社会人になりちゃんとお給料をいただいてこれるようになりました。
これまで娘に関わり、私の知らないところで娘を支えてくれたお友達や
あたたかく育んでくれた周りの方々に心から感謝した1日でした。
[PR]
by bigapples | 2015-05-22 23:31 | 石橋 | Comments(0)

自然っていいですね♪


こんにちは(^^)高橋です♪

水曜日、休みだったので少ーし遠出してきました。
松山からR33をひたすら進み、高知県に入って、ちょっとの所。
「ドライブイン引地橋」
ここのおでん美味しいんです♪

ただ定休日調べてなかったんですよね・・・
水曜日、まさかの休みでした027.gif

でも、この景色に感動です!!
f0143736_1228818.jpg

[PR]
by bigapples | 2015-05-21 12:31 | 高橋 | Comments(0)

次男体育大会!

こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。

日曜日、中学生になった二男の初運動会でした。(中学は体育大会というようです)
運動会と言えば9月10月の秋が多いと思いますが2年前から5月になりました001.gif
全校生徒が4ブロックに分かれての戦いです。
f0143736_14493482.jpg

二男は200メートル走に大縄跳び学年リレーと頑張ってました\(^o^)/
昼のお弁当の後は保護者参加の綱引き・・・長男の時は見るものと思ってましたが
仲良しママの呼びかけで急遽参加に・・(>_<)

とりあえず・・・なんて思ってたら勝負魂が・・・066.gif
子供達に勝った瞬間、近くの保護者とハイタッチ!!(笑)
はしゃぎすぎたか今日は腕やら肩が筋肉痛です026.gif

二男のクラス・・・準優勝!!
f0143736_14555039.jpg

カップを頂きました(*^_^*)
次男も私も(笑)頑張りました・・・037.gif037.gif
[PR]
by bigapples | 2015-05-19 14:56 | じゅんじゅん | Comments(0)

ごはん♪

こどもの日に友人宅へお邪魔していました!!!!
玄関で頑張ったんょ‼︎と報告を受け、なんのこっちゃと思っていると♡
f0143736_13474488.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*すごーい‼︎‼︎‼︎
ネット等で見たことはありましたが実際に初めて見ました‼︎

カブトは春巻きの皮で折り紙のように折ったそうです⑅•ω•⑅
めんどそうと思ったのですが、意外と楽しかったそうです♪

食べるのが勿体無くてなかなか崩せませんでしたが(✽´ㅂ`✽)
美味しくいただきました♬
[PR]
by bigapples | 2015-05-18 13:52 | さえき | Comments(0)