スタッフブログです。


by bigapples

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりです(*^_^*)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by bigapples | 2015-04-30 15:52 | じゅんじゅん
f0143736_20451093.jpg


25日、ブーゲンビリアという花の鉢植を買いました。
私がこの花を目にする時、必ず思い出す国があります。 ネパールです。

日本以外に自分にとって大切な場所はどこですか、という問いかけをしている
テレビ番組がありますよね? 私にとってはここだと思うのです。

そこで、見て聞いて、触って、匂って、感じた 良いこと、都合の悪いことを含むすべての経験は、
良い思い出として、過去のものだけになっているわけでなく、
大袈裟かもしれませんが、こんなふうに生きたい、と思うベースのようなものを
今なお、私の中に残しているからです。

かと言って、毎日ネパールの事を思い出すわけではありません。
毎日、こんなふうに生きたい、と思い続けているわけでもありません。
むしろ思い出さない日々が続くことが多かったりするのですが、
何かのきっかけで、ふと立ち止まって思い出すのです。

例えば、今回は花でした。
 

だから、花を買った翌日に、昨日、ネパールで大地震があったと知って、とても驚きました。
ただただ変わらず在り続けてくれるもの、と勝手に思っていたその場所が
すっかり変わってしまっていることを、今だ信じられません。
でも、ニュースでの映像や寄付を募る情報が流れて、本当なんだと確認させられています。

ここのところ、想像していなかったことに遭遇することが多く、
そのたびに考えさせられ、どうするべきかと問われているように
感じていたので、またも、私にできることは何か
と、真剣に考えることになるこの事態に驚くとともに、ウソであってほしいと
無理なことを思ったりもし、複雑な思いでいっぱいです。

ささやかではあるけれど、今の私にできることをして、
救助に向かってくれている人たちがきちんとその力を発揮できるようにと願い、
多くの人が救助されることを祈るばかりです。
[PR]
by bigapples | 2015-04-28 21:23 | とよっち | Comments(0)

こんにちは(^^)高橋です♪

先日、串カツのお店
二段家さんに行ってきました!!

f0143736_1302985.jpg

[PR]
by bigapples | 2015-04-27 13:01 | 高橋 | Comments(0)

ラッピング

先日友人に案内されて家具屋さんや雑貨屋さんに行ってきました。

連れて行ってもらったお店はいずれもスタッフの方が
とても楽しいお話をしてくださって
気が付いたらけっこう長い時間お邪魔してました。

その中のひとつでお買い物をしたときのラッピング。

f0143736_18593129.jpg


旅が大好きなスタッフさんのセンス♪

お店のショップカードも小さな飛行機になってました(^^)

買ったものなんて本当にちょっとしたものだったのに
こんなに丁寧にしてもらってとてもうれしかったです♪


shop: REISE TASCHE
[PR]
by bigapples | 2015-04-25 19:17 | 石橋 | Comments(0)
こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです。

いいお天気が続いていて気持ちがいいですね058.gif
うちの庭にも毎年咲くこでまりが満開です056.gif
f0143736_12194559.jpg

家から出た時に1番に目に入るので今日も癒されて出勤しました(*^_^*)

お花はやっぱりいいですね029.gif
[PR]
by bigapples | 2015-04-24 12:22 | じゅんじゅん | Comments(0)

あたらしい寝具

あたたかい日が続いていますね、とよっちです。(^-^)

暑くなってくる前に、安眠できそうな寝具に取り替えました。

お布団パットにもタオルケットの代わりにも使える布です。
手縫いの刺繍が全体に施されていて、さらっと使えます。
f0143736_10212425.jpg


実はこれ、リクエストして誕生日プレゼントにもらったのですが、
予算の問題でお願いできなかった、おそろいの枕カバーも一緒に包まれていました♪
(リクエストプレゼントの予算は何となく決まっているんです)

色もほしかったグレー。(*^^*)


寝心地も良く、これからの季節を心地よく過ごせそうです。
[PR]
by bigapples | 2015-04-23 23:42 | とよっち | Comments(0)

結婚式


こんにちは(^^)高橋です♪

4/19(日)1年以上関わりがあるお客様の結婚式がありました☆
いろいろ本当に頑張って準備をされていたお客様
ビッグアップルコーナーも作ってくれるということで
当日にちょっとお祝いに行ってきました☆

そして、いたる所に手作りのアイテム
f0143736_1304118.jpg


披露宴の様子を覗いてきたのですが
本当に素敵な結婚式で温かい気持ちになりました(*^_^*)
[PR]
by bigapples | 2015-04-21 13:04 | 高橋 | Comments(0)

お散歩♪

最近、体を動かしていない!!!!と思い
総合公園にお散歩に出かけることにしてみました=3

1年前の同じ頃は桜が満開だったのに
今年はあっという間に葉桜になっていました。。。
桜みんかったなぁ~なんて話ながら頂上に到着してみると
f0143736_19431596.jpg

咲いてました♪♪♪
お天気も良くて気持ちよかったです♡
f0143736_19421627.jpg

[PR]
by bigapples | 2015-04-20 19:46 | さえき | Comments(0)

初たけのこ・・・

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです。

先日、ママ友に今年初のたけのこを頂きました!!
f0143736_10202893.jpg

立派なたけのこです↑   ↑   ↑001.gif

ゆがいて・・・
f0143736_1022340.jpg

1日目は定番にお豆腐と一緒に炊いてみました。
やわらかくて美味しかったです!!
f0143736_10231064.jpg

次の日の長男のお弁当にも1品助かりました019.gif
2日目はたけのこご飯に・・・
炊きたての写メを撮り忘れたのでおにぎりになってますが(笑)
f0143736_10275235.jpg

これまた長男のお弁当にもたけのこご飯が入りました037.gif

今年はたけのこが少ないらしいです。
…貴重なたけのこを頂き旬を味わう事ができました(*^_^*)
[PR]
by bigapples | 2015-04-18 10:29 | じゅんじゅん | Comments(0)

通行手形

手土産にと思い
朝からロープウェー街にある霧の森大福のお店の前で
並んで待っていたら
通りがかりの女性から『これ、よかったら使われませんか?』と言って
門前通行手形というのをいただきました。

f0143736_13523562.jpg


何人か並んでいたのにその中から私を選んで声をかけてくれたのだから
遠慮なくいただくことにしました(笑)

ちょうど待ち時間の間読んで時間潰しもできてありがたかったです。

これ、ロープウェー街の散策マップで
ページの中には割引クーポンもついてました。
スタンプを押してもらって3回まで使えるのだとか?

市内に住んでいても知らないことがたくさんあるものですね。
せっかくなので今度ゆっくり散策してみようと思います!
[PR]
by bigapples | 2015-04-17 23:50 | 石橋 | Comments(0)