スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー

<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

かたち・・・


こんにちは!!さえきです( ´๑•ω•๑` )

会場を彩るお花♡テーブルクロス♡ナフキン♡などがあります♪♪♪
ナフキンの折り方もいろいろあるようです!!
f0143736_17382628.jpg

一般的に多いのが左下のシンプルな折り方です♪
空いているスペースに席札やMENUなど立て掛けて置かれています!!
私が折ってみたのはタキシード♡うさぎ♡ワイシャツ
まだまだ種類は沢山ありました!!!!
ぜひお好みのナフキンの折り方を見つけてみてください♪
[PR]
by bigapples | 2015-03-31 17:49 | さえき | Comments(0)

馬刺し☆


こんにちは(^^)高橋です♪

食べることが大好きなのですが、1つだけ苦手な食べ物があります。

『生肉』

そして、今回知り合いのお店に行ってきました。
馬肉屋さん!!

そして、当然出てくる馬刺し(・。・;

f0143736_1321822.jpg


せっかくだから食べてみるものの
生肉というだけで抵抗があり

口の中ではすごーく美味しいので、噛みたいけど噛みたくないと、ヘンな状態でいただきました。
[PR]
by bigapples | 2015-03-30 13:05 | 高橋 | Comments(0)
今日の午後は午前中の雨がウソみたいに良い天気でしたネ。

今日はある用があって松山城本丸広場に行きました。

13時に上がらないといけないのに駐車場がどこも満車。。。
運よく目の前で出庫する車がいてすべりこみ。
急いでリフト乗り場へ

実は何を隠そう、、、隠す必要もないんですが
松山城のリフトに乗ったのは今日が人生初!
f0143736_1846304.jpg

う~ん!快適!
登りの景色はもひとつでした(笑)

13時5分・・まだ広場に着けず、『もう始まってるやん』と焦る!
汗をかきながらやっとの思いで到着!
しか~し!
本番前のライブやってて安堵!
結局、3組のライブがあって本番が始まったのが13時40分ぐらいでした。

さて、その本場とは!!!!
フラッシュモブでサプライズプロポーズだったんです!

この日のためにダンスの特訓をうけた彼とその友人と同僚
彼女に気付かれないよう誘いだしてくれた彼女のお友達
ライブで場を盛り上げてくれるアーティストの皆さん
坊っちゃんやマドンナに扮したり、一般のお客さまに紛れ込んだダンサーが約10人
違和感のないように会場の作り込みやら演出やら。。。
本当に多くの方々が携わっての公開サプライズプロポーズは大成功に終わり
夕方のニュースにも出ていました。
松山ではというか、そうそう出くわすことってないですよネ。
公開なのでお花見の一般の方々もかなりいらっしゃって、その様子を見守っていました。

本当に無事に成功してよかった~
ってことで次はホテル奥道後で打合せ!

なので急いで下りリフトへ
f0143736_18464540.jpg


下りの方が景色がいいですネ



という「ダブル人生初」でした。
[PR]
by bigapples | 2015-03-29 19:32 | イノウエ | Comments(0)

高知へ

先日のお休みは高知までお出かけしてました。

f0143736_18222548.jpg


声をかけてくれた友人の計算だと桜が満開のはず?だったそうですが
あいにくまだちらほら…ぐらいでした。

不思議とその友人と出かけるときはお天気の悪いことが多いので
「晴天だったことが幸いよ~♪」と行き帰り何度言ったか分かりません!

到着してすぐに一番の目的だった鰹のたたきを食べました。

f0143736_18233171.jpg


塩たたき♪本当に美味しかったです♪
[PR]
by bigapples | 2015-03-28 18:26 | 石橋 | Comments(0)

蒸す道具

会社の近くにあるお店で、偶然みつけて、思わず買ってしまったものです。

f0143736_19235615.jpg


どんなサイズのお鍋にも合わせられ、簡単に蒸し器になってしまう、という優れモノです。

実際、これで初めて野菜を蒸したとき!

あまりのおいしさに驚きました。(*^^*)
ふっくら蒸しあがって、甘いし、パサパサしないし、簡単だし
おまけに、栄養を損なわない、と書いていれば、なお良い。

思いつきで買ってみたけれど、かなり重宝しそうです。
色んなものを蒸してみます!!


この春は「蒸し料理」が増えそうな、とよっちでした♪
[PR]
by bigapples | 2015-03-27 19:31 | とよっち | Comments(0)

卒業式Ⅱ

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです。

前回に続き・・・先日24日は二男の卒業式でした!
長男同様、いいお天気でとてもいい卒業式を迎えることができました。

入学式から6年生までのスライドを観た後の入場・・・
スーツを着ての入場に・・大きくなったなぁ・・・と早くも感動007.gif

子供達の証書授与や歌を聞く頃には号泣でした(T_T)
何とか式は無事に終わり・・・
式後はみんなでたくさんの写真を撮りました!!
f0143736_1593376.jpg

f0143736_1517445.jpg

そして・・・バスケの数々の盾やカップを9人で分け記念写真!!
f0143736_15104913.jpg

長男、二男と通った9年間でしたが私も一緒に卒業でした(*^_^*)

今日は先生の異動の発表もあり、お世話になった先生とのお別れも・・・
色んな想いが巡る3月を実感してます007.gif
[PR]
by bigapples | 2015-03-26 15:15 | じゅんじゅん | Comments(0)

Free Wi-Fi 設置完了 ♪


こんにちは(^^)高橋です♪

このたび
店頭にドコモの無料Wi-Fiがつきました☆

f0143736_15271432.jpg


個人的にもありがたいです!!!
[PR]
by bigapples | 2015-03-24 15:27 | 高橋 | Comments(0)

おひなさま♪



あかりをつけましょぼんぼりに~♪
f0143736_17551572.jpg

おはなをあげましょもものはな~♪

久万高原町の商店街がおひなさまで溢れていました(^^)/♥︎
お店の入り口や窓や壁にまで飾られています(๑´ㅂ`๑)

その中でもこのお店にはかなりの数のひな人形が並べられていました。
明治時代のお雛様も展示されていました!!!!!

ぐるっと回ってみようと奥に進むと・・・
f0143736_1812551.jpg

あまりの数に迫力があり、後ずさししてしまいました(º ロ º๑)
ぜひ一度ご覧ください♪♪♪
[PR]
by bigapples | 2015-03-23 18:05 | さえき | Comments(0)

今回の収録は

3月19日 木曜日
お天気はあいにくの雨・・・でした。

この日は『BIGAPPLE'S』の久しぶりのロケでした。

場所は東温市の山の中にある株式会社フォレストクルーさんの
ログハウスのモデルハウス!
何でログハウス???と思われますよね(笑)

ものすごくかいつまんで理由を申し上げると・・・・・
25年来のお付き合いのある広告代理店の方からの紹介です。

お話しをいただき、早速下見を兼ねてのご挨拶。
ログハウスといえば「丸太を組んで作った家」というイメージだったのですが、
お伺いして最初に思ったのは、、
「あれッ??これもログハウスって言うの???」でしたが、
社長のお話しを聞いてビックリ!

本当のログハウスは丸太ではなく、かなり複雑に加工された木材を組んで
高気密高断熱に造られた大雪にも耐える堅固なお家。でした。
こんな説明では簡単すぎて軽過ぎて申し訳ないのでホームページをご覧になってみてください。
フォレストクルーさんのホームページ

収録のイメージは
晴天、緑いっぱいの背景、広いお庭・・・・・のハズが屋内のみ。。
今回の担当は石橋だったのですが、モデルハウスへ向かう道中、
「あ~、、せっかくやのにもったいないなぁ。。」
「何で降るかなぁ・・・・・」とぼやきまくり(笑)
お天気だから仕方ないんですが、やっぱりできればなぁと思うことしきり。

おかげ様というかなんというか
とにかく高気密なので周囲の音は全く聞こえずスタジオ状態で
収録は順調にすすみました。
f0143736_18414655.jpg


それと今回ご縁を感じたのが・・・
フォレストクルーの村上社長は、
自分が19年前に結婚式の担当をさせていただいていたということでした。
名刺をいただいてフルネームを活字で見たとき、
『んッ??もしかしてこのお名前はあの村上さんかも?』と思い、
収録が始まってすぐに
「社長の結婚記念日は5月7日で、式をしたのは道後の◎◎◎◎じゃないですか?」
とお聞きしたところ、「ええ、そうですよ。何で??」
僕がそのホテルで最後に担当をさせていただいたんです。というお話しをすると
「お~ッ!なんかそう言われると・・ワイのワイの・・・」
当時の思い出話しに花が咲いて、長いことウッドデッキで話し混んでしまいました(笑)

収録途中に奥様にお電話を入れてくださり、
「嫁は井上さんのこと覚えてましたよ!くれぐれもよろしく伝えてください言ってました!」
と知らせてくださいました。

本当にありがとうございました。


というお話しでした。
[PR]
by bigapples | 2015-03-22 18:41 | イノウエ | Comments(0)

ぶどうのなみだ

お休みのあいだ、ほぼほぼ雨という2日間がありました。
あんなにコンスタントに雨音を聞いていると、
ちょっとあきらめのような、おもしろいような、そんな気持ちになりました。
雨降りも悪くない、そんな感じです。

そのあいだに観たのが、映画「ぶどうのなみだ」のDVDです。
この映画は雨が降り出すその一瞬を切り取ったシーンが印象的だったので
たまたまですが、面白いほどの雨の日に観ている、という状況も
ちょっと面白く思えたのが理由のような気がします。(*^^*)

これも、やっぱりおいしそうな食事シーンが重要と思われる映画です。
(「やっぱり」って意味わからないですよね?食事のシーンが大事に描かれる映画が好きなんです^^)
それに。
今はこんな暮らしはできないけど、できたら面白いな、と思う暮らし方があって、
日常に居ながら、一気にちょっただけ、手が届きそうな「非日常」に連れて行ってくれます。
f0143736_2026409.jpg


映画館で観て、DVDが出たらまた観よう、と決めていました。(^-^)
これからは、いつでも観たい時に観られると思うと、とっても嬉しいです♪     とよっちでした。
[PR]
by bigapples | 2015-03-21 20:24 | とよっち | Comments(0)