スタッフブログです。


by bigapples

<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

エベレストフード

先日久々に娘と外食をしました。

娘がかなり気に入っているエベレストフードです。
初めて行った時はあの大きなナンに驚きましたが…。

f0143736_19163719.jpg


以外とこれが食べれるものですね~

娘は小柄で食も細く
たま~に二人ででかけても
外食をしたぞーという満足感がないほどあまり食べなくて
その量を周りに言うと驚かれるほど。。。

でもいつの間にか一人分を完食できるようになって
そんな小さなことで成長を感じました。

そういえば以前母とランチに行った時
「えっ?全部食べたん?えらいねぇ(+o+)」

…。
…。
はぁ?
…。

まさかこの年になって頼んだものを全部食べて母親に褒められるとは。。。

たまたまそこに居合わせた店員さんに笑われましたよ(T_T)

そんな私も子供のころは偏食だし食べるのも遅いし
全部食べないし。
なので母からすると驚きだったんでしょうけど。
いくつになっても子は子なんでしょうか?

それにしてもねぇ…
みたいな出来事を思い出したのでした。
[PR]
by bigapples | 2015-02-28 19:26 | 石橋 | Comments(0)

魅力ある人

このあいだのお休みに久しぶりに美術館へ行きました。

f0143736_11311834.jpg


楽しみにしていた展示会です。

多くの原画が展示されていて、それらを間近で見られて、そのすごさに引き込まれてしまいました。
また、ムーミンを生み出した作者のトーべ・ヤンソンという人がどんな人だったのか
を知ることができる展示になっていたのが一番の魅力でした。
彼女の生き方や考え方を知ることにより、
いつも見ているムーミンの見え方が少し変わる時間になりました。
今回を機会に少し、彼女のことを知ってみたいと思うようになりました。


あっという間に2時間経っていて、帰るころには暗くなっていました。

f0143736_1129411.jpg


美術館周りの木々の雰囲気がすこし、ムーミンぽいな、(*^-^*)と、思いながら帰りました。
曇り空の休日でしたが、良いお休みになりました。

とよっち。
[PR]
by bigapples | 2015-02-27 11:43 | とよっち | Comments(0)

パズル!!


なにかハマっていることってありますか??

私は無趣味なんですが趣味と言っていいのかわかりませんが寝ることです・・・Zzz
そんな無趣味の私が今ハマっているのが
昨日スマホをいろっていて興味があるものを見つけました♪

f0143736_18114131.jpg


                    パズルです♡
昔からパズルが大好きなんですがこの種類のパズルが1番好きです!!!!!

左側のよくわからない絵を右側の絵のように完成させる。
いたってシンプルなパズルです。
空白の黒くなっている部分にしか絵を動かせないようになっています。

昨日から始めたのですが今レベル24!!
レベル99まであります。
数字が大きくなると難しくなるようですが今のところサクサク進んでいます=3
99めざしてがんばります!!!!!
[PR]
by bigapples | 2015-02-26 18:14 | さえき | Comments(0)

思い出に・・・(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)2月もあと少し・・・早いです005.gif
3月4月は長男、二男のダブル卒業・入学を控え何かとバタバタ・・・しているじゅんじゅんです。

先日、二男のユニフォームの回収があり・・・
最後の洗濯が終わると何となく寂しくなり・・・
思わず写メ・・・
f0143736_1073695.jpg

f0143736_108220.jpg

二男が6年生になってから出た試合、スコアで確認すると119試合でした(>_<)

119の試合の中で笑ったり、泣いたり、感動したり、落ち込んだり、色々な経験、思い出が
しみ込んでるユニフォーム、寂しい気持ちもしますが次の世代の子達に頑張って
着てもらいたいなと思います(*^_^*)

二男の部屋・・・家の中にまでリング・・・です(笑)
f0143736_10171293.jpg

バスケ大好きな気持ちを大事に中学校に行っても頑張ってほしいなと思います(*^_^*)
[PR]
by bigapples | 2015-02-24 10:18 | じゅんじゅん | Comments(0)

満開です!

2月もあと5日で終わりますネ。
「2月は逃げる」・・・ホントに猛スピードで駆け抜けていきます。

今週は伊予路に春を呼ぶ「椿まつり」。
寒のもどりがあるんでしょうか??
昔は椿まつり3日間のうち一日は雪が降る。とか言われていましたが、
ここ数年はそれも無かったように記憶しています。
さて今年はどうなんでしょう。。

さて、先週ぐらいから寒さも幾分緩んで、外にも出易くなりました。
そこで気になってまた行ってみました。
下灘の菜の花。

今回はこんなカンジで
f0143736_942959.jpg


車で向かっていると、かなり遠くからでも黄色いのが見えるんですが、
やはり目の前まで行くと「おぉ~ッ!」ってなります。

概ね満開といったところでしょう。

次は桜ですね。
[PR]
by bigapples | 2015-02-23 23:53 | イノウエ | Comments(0)

OSAKA

二連休で大阪まで行ってきました^^
それはもう見どころ満載で二日間で足りるはずがないですよね。

それでも大阪に住む友人頼りであちこち連れて行ってもらいました。

到着日は夕方近くまでランチをしているというおすすめのイタリアン。

f0143736_19324498.jpg


翌日はあべのハルカスにも連れていってもらいました!
友人がいろいろ案内してくれるんだけど
とにかく土曜日。
人の多さに迷子にならないようについて行くので必死!!

いかに普段のんびり暮らしているかがよ~く分かりました^^;

f0143736_19385346.jpg


まだまだほんの一部のようなので
またじっくり案内してくれるそうです!

あと何回行ったらあの人の動きの速さに乗れるんでしょうか…^^;

今日はかなり筋肉痛です。
歩いて筋肉痛って(笑)

いい休日を過ごせました♪

あっ、お好み焼きももちろん食べたのに
歩いてお腹すきすぎて写真撮ることなんてそっちのけで完食してしまってました。。。
残念っ!
[PR]
by bigapples | 2015-02-22 19:41 | 石橋 | Comments(0)

かじゅってみました♪


こんにちは(^^)高橋です♪

突然ですが
カジュッタってご存知ですか~?

これ初めて見たとき衝撃的で、グレープフルーツの生搾り機なんですが
グレープフルーツをそのまま器にして、ストローをさして果汁を美味しく飲めちゃうんです☆


こんな感じです011.gif
f0143736_113625.jpg



想像通り、フレッシュでグレープフルーツ100%を楽しめました056.gif
[PR]
by bigapples | 2015-02-21 11:41 | 高橋 | Comments(0)

続く、おめでとう

最近、出産内祝いのご注文のお客さまや
数年前に結婚式をされて、お子さまが成長されたということで
遊びに来て下さるお客さまが多いように思います。

ちっちゃくて、あったかくて、やわらかくって、
無邪気な表情で見つめてくれる赤ちゃんたちを抱っこさせてもらっています。(*^-^*)

今日もそんなお客さまのご予約があったので、癒しの抱っこさせてもらいました。
私のほっぺのお肉をつかまれましたが、それもかわいくてしかたがありません。

今日お越しだったお客さまと。
結婚式から数年たっていても、お会いすると、流れた時間を感じない感覚に陥ってしまうけれど
目の前の小さな命が育って、成長している姿を見ると、時の流れを、確認できますね、とお話しました。

時間がたっても、ビッグアップルを覚えてくださって、ふと立ち寄ってみよう
と、思ってくださること、とてもうれしく思っています。

みなさんのやわらかくやさしい表情を伝染させてもらって、元気をもらっています。
ありがとうございます。


それに。もうすぐご出産のご予定です
との、ご報告もおうかがいさせていただいていて、
結婚式に続く「おめでとう」を感じる、2月を過ごしているとよっちでした。
[PR]
by bigapples | 2015-02-20 23:53 | とよっち | Comments(0)

ホットケーキ♪



ホットケーキってどうやったら分厚くできるんやろ??と思い
ネットで調べてみると
森永さんが5つのポイントを挙げていました!!!!!

1.卵と牛乳を混ぜてからホットケーキミックスを入れる
 *全部入れてから混ぜていましたΣ(゚艸゚*)
2・ミックスを加えて軽く混ぜる。
3・生地を高めの位置から一気に落とす
4.弱火で3分泡がでたらすぐひっくり返す
5.水平に落とすために一気に裏返す

全部入れてから混ぜていたり玉がなくなるまでしっかり混ぜていました。。。

作り方に書いてある通りなんですが今までなんとなくで作っていたので
こんなに真剣に見ることなんてありませんでした ( ´๑•ω•๑` )

ホットケーキのパッケージほどの厚みはでませんでしたが
作り方通り作ってみたら今までよりも膨らんだ気がします♪

これからは作り方をきちんと読んでみようと思います(๑´ㅂ`๑)
[PR]
by bigapples | 2015-02-19 10:59 | さえき | Comments(0)

ハマってます

昨年末あたりから家でマフィンを作るのにハマってます。

ハマるとそればっかり作るんですよ。。。

プレーン
バナナ&チョコ
イチゴと練乳
ブルーベリー&クリームチーズ
抹茶&あずき

先日はある本に載ってたレシピの玉ねぎマフィンなるものまで作りました。

そのハマりようは娘にまで!

先日、お友達にとせっせと作ってました。

f0143736_15211464.jpg


ラッピングも最近は100円でかわいいものがありますね~

プレゼントしようという気持ちを後押ししてくれるようです。

明日は定休日!
またきっと朝から作っていること間違いなしです^^
[PR]
by bigapples | 2015-02-17 15:24 | 石橋 | Comments(0)