スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:じゅんじゅん( 406 )

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです。

今日は私、最後のブログとなります。
ビッグアップルに約20年弱、務めさせて頂きましたが21日(金)が最後の出勤日となりました。

今まで数えきれない程のお客様を担当させて頂き、ご案内させてもらい
たくさんの幸せのお手伝いができた事に感謝してます001.gif

今でも年賀状をくれるお客様、偶然にも子供同士が同じ年で再会し、ママ友になったお客様
本当に数々の出会いに中で繋がってるお客様もたくさんいます。

退職にあたり、寂しさも残りますが・・・また違う形で皆さんとの出会いもあればいいなと
思ってます016.gif

ブログを見ていただいてる皆さん(*^_^*)
これからもビッグアップルをよろしくお願いします。

ビッグアップルを利用して頂いてるお客様、提携先の担当の方、そして毎日過ごした
ビッグアップルのスタッフのみんなに感謝してます。

長い間、本当にお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

                ビッグアップル  井上 潤子
[PR]
by bigapples | 2015-08-18 12:46 | じゅんじゅん | Comments(0)

夏のジュン太です

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです。

昨日の雨で少し過ごしやすい暑さになりましたが昨日までの暑さに
うちのジュン太はダレダレでした(笑)
f0143736_11465150.jpg

お腹を床で冷やし・・・体勢を変えて・・・
f0143736_11475075.jpg


ワンちゃんも熱中症になるらしく室温があがるとハアハア言うので
水をたっぷり用意してます・・・。

毎年、異常気象と言われてますが今年の夏の暑さも異常のような・・・002.gif

明日からまた暑くなりそうなので私達ももうしばらくこの夏・・・乗り切りましょう001.gif
[PR]
by bigapples | 2015-08-13 11:51 | じゅんじゅん | Comments(0)

行ってきました!!

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです。

先週の水曜日・・・日帰りで京都へ・・・高校のインターハイを見に行ってきました。
・・・と言っても私は車に同乗してるだけなのですが(笑)

朝の6:00に車で出発。
f0143736_114323.jpg

瀬戸大橋を通って・・・
岡山のインターで『桃大福』を食べ037.gif・・5時間弱で京都の宇治市
『山城総合運動公園』に到着しました!!

京都は暑いと聞いてましたが想像をはるかに超えた暑さでした・・・
f0143736_11502339.jpg

体育館前には数々のインターハイ記念の出店・・・。
ゆっくりみたい気持ちはあるのですがとにかく暑かったです(>_<)
f0143736_1215783.jpg

f0143736_11524593.jpg

インターハイ開催の体育館、さすがコートは3面もあり、各県のトップのチームが
集まってる独特の熱気でした。

初戦、惜しくも破れましたが、選手達の頑張りを現地で応援できて本当に良かったです。
一緒に行った二男もバスケ魂に一段と火が付き(笑)いい経験になったようです001.gif

滞在時間5時間?!ぐらいの京都となりましたがすごく充実した1日でした(*^_^*)
[PR]
by bigapples | 2015-08-04 11:59 | じゅんじゅん | Comments(0)

今治で有名な・・・

こんにちは(*^_^*)じゅんじゅんです。

食べ物ネタが続いてるブログに便乗です006.gif

先日、長男のバスケの試合が今治で3日間、開催されました。

毎日、日帰りの中、1日だけお休みの日に応援に行ってきました!!
そこでの昼食・・・今治で有名な『焼き豚卵飯』を食べて来ました(*^_^*)

日曜日とあってすごい行列でしたが、試合会場のすぐ近く・・・食べない訳にはいけません(笑)
保護者16名・・・みんなで並びました(笑)
f0143736_115282.jpg

私は一番小さい『小』を注文しましたが卵が2個ものっていて、ボリュームあり(*^_^*)
別の保護者は2日目とあって、焼きそばを注文!これもボリュームあり!!
f0143736_1172543.jpg

野菜たっぷりで美味しかったようです!!
保護者が旅行気分でわいわいやってる中、子供達は3日間頑張ってくれました!!
f0143736_1110667.jpg

『今治ベンチウォーマーカップ 優勝!!』 

この勢いで明日から始まるインターハイ!!頑張ってほしいです(*^_^*)
ベンチ入りの選手は日曜日に京都入り。
長男は応援部隊で今朝出発しました001.gif

そして私と二男は明日、日帰りで京都へ・・・インターハイ、初戦を応援してきます037.gif
[PR]
by bigapples | 2015-07-28 11:15 | じゅんじゅん | Comments(0)

誕生日でした(*^_^*)

こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。

昨日・・・43回目のお誕生日でした019.gif
台風と一緒にやってきた誕生日(笑)でしたが
お休みを頂き、ゆっくりと過ごすことができました。

誕生日前日、スタッフからプレゼントを頂きました053.gif
f0143736_11274587.jpg

欲しかった色合いのブレスレットです(*^_^*)

さすがスタッフ、私の好みも分かってくれてます037.gif
大事にします!!016.gif
[PR]
by bigapples | 2015-07-18 11:40 | じゅんじゅん | Comments(0)

恐かったです(+_+)

こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。

朝方・・・スマホの大きな音に起こされ、見ると『16秒後に震度3の地震がきます・・・』と。

隣に寝てたジュン太をかかえ、二男の部屋に行きましたが動揺して何もできす・・・
色々と考えているうちに『ゆさっ』ときました(+_+)

子供達は地震の揺れにも気付かず寝てたので、部屋の戸を全開にして自分の部屋に戻ったのですが
また揺れたら・・・と思うとしばらく寝付けませんでした。

揺れの16秒前・・・短いようで長く感じ、いざとなったら何もできないのを実感・・・002.gif

眠れないのでスマホで『地震がきたら何をする?』って調べたりしてました。
せっかくなのでご紹介・・・

揺れてるときは・・・動かない(机の下などとにかく身を守る)

揺れが止まり次第・・・
◎火を消す(料理等で使用していた場合)
◎水の確保(お風呂場に水を貯める)
◎履物を履く
◎ブレーカーを落とし、外に出る

大きな地震がいつ、どこに来るか分からない時代になってきました。

色んな不安がよぎりますが、本当にもしもの場合、冷静な判断が必要なのだと
実感しました008.gif
[PR]
by bigapples | 2015-07-13 12:04 | じゅんじゅん | Comments(0)
こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。
今日は特別に・・・恥ずかしい絵を公開します026.gif(笑)

実は私、すご~く絵が苦手・・・犬を描いてと言われたら猫になってたり
ウサギを描けと言われたら、ネズミになってたり・・・。
自分ではまあまあ自信を持って仕上げても笑われる事が多い・・・のです015.gif

昔、スタッフの髙橋からの要望で・・・リラックマを描いたのですが・・・
ちなみにこれです       ↓   ↓   ↓
f0143736_15364088.jpg

こんな絵でも大事に持ってくれてます(笑)

うちの二男・・・成績はあまり悪い方ではないのですが、私と同じ絵が苦手・・・
先日の美術のテストで・・・絵を描いたら点をもらえるラッキー問題。
・・・にしてもひどい!!(笑)
次男にばれたら怒られるのでこっそり写メ・・・
f0143736_15391057.jpg

しじみ???・・・ミッキー(笑)・・・ミッキーは少々、中国産っぽくないですか?

DNA・・・確実に私のです023.gif(笑)
[PR]
by bigapples | 2015-07-06 15:41 | じゅんじゅん | Comments(0)

まったりです(^_^)

こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。

あっという間に6月も終わり、明日から7月ですね!!
早く梅雨が明けてほしい今日この頃です057.gif

先日、二男のお友達が遊びに来てくれ、うちのジュン太も遊んでもらってると思っていたら・・・
自転車のかごの中に放置・・・
f0143736_15132354.jpg

カゴの中から次男たちの遊びを見てました(笑)

ちょっと可愛かったので写メしてみました037.gif
[PR]
by bigapples | 2015-06-30 15:18 | じゅんじゅん | Comments(0)

丼ぶり親子対決

こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。

先日、夕ご飯を作るのに親子丼を提案すると二男は『やった~!!』と(^_^)
なのに食にうるさい長男は・・・『親子丼の気分じゃないな・・・・鳥は塩焼きにして~』と。

カチン!!ときた私は『お母さんは親子丼にする!!自分の分は自分で作りなさい!!』と・・・
そして私と二男は親子丼・・・
f0143736_9344890.jpg

そしたら長男がもくもくと・・・
なんかいい匂いがしてきたけど・・・???
『鳥塩焼きマヨ丼!!卵のせ~』
f0143736_943951.jpg

中々美味しそうやん!!(笑)

さっきちょっとけんかしたけど・・・『一口ちょうだい』とか言ってみたりして・・・
しょうもない口喧嘩は美味しい長男の丼で仲直りしました037.gif
[PR]
by bigapples | 2015-06-23 09:53 | じゅんじゅん | Comments(0)

インターハイ出場!!!

こんにちは(^_^)じゅんじゅんです。

先週のブログでも話した高校総体ですが長男の高校、新〇のバスケ部が
インターハイ(全国)出場、決めました\(^o^)/

予選はシードでしたので県大会からの出場でしたが、ベスト8が戦う2日目と
ベスト4が戦う3日目は私も応援にいきました066.gif

小学校、中学校とは違う迫力とナイスプレーにくぎ付け!!
優勝の感動を子供達、保護者達と感じてきました(*^_^*)

長男とは同じ1年とは思えない実力を持ってる同学年の部員、さらに経験をプレイにだしてる
2・3年生の先輩・・うちの子を含めベンチに入れてない部員達の応援の声が1つに
なってた気がします!!

2年ぶりのインターハイ出場、新聞にも大きく取り上げられました001.gif
今の長男の目標は約40人の中からベンチ入り15人に入る事!!

まずは、早く靭帯を治して日々の練習をさらに頑張ってほしいなと思います(*^_^*)
f0143736_110283.jpg

表彰式後・・・みんなで新〇の優勝ポーズ↑   ↑   ↑
f0143736_1114340.jpg

           チームみんなで!!

実は今日の夜・・・チームでの祝賀会です(^_^)
インターハイに向けてと優勝おめでとう!!を改めて味わってきます003.gif
[PR]
by bigapples | 2015-06-13 11:04 | じゅんじゅん | Comments(0)