スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:モリコ( 94 )

こんにちは、モリコです。

前回チラっとお伝えしましたように、今回でブログ当番最後となりました。

はい、今日が出勤最終日なんです。

ビッグアップルのスタッフとして、この4年半…思い返せば本当に

あっという間の時間でしたねぇ~。

この間たくさんのカップルの担当をさせて頂きました☆

幸せいっぱいのお二人とお式の相談や、全く関係ないどうでもいい世間話など、

どのカップルとの時間も、本当に楽しかったです。


そして、今までのブログでも、いろんなビッグアップルスタッフとの出来事を紹介

してきたように、ビッグアップルの雰囲気は、一言で言うと『家族』のような、

あたたかさがあり、日々笑いが絶えない所でした。


こんな素敵な環境で、過ごせた毎日に感謝でいっぱいです(*゚ー゚)

これからは今までと違った生活リズムに、楽しみな反面少し不安だったりもしますが、

ここで学んだ大切な事を胸に、がんばっていきたいです!!

みなさん本当に、楽しい時間をありがとうございました♪


ほんと最後の最後まで、この苦手なブログ当番は克服できず、十分な内容は書けずで

ごめんなさい…笑
[PR]
by bigapples | 2009-06-25 15:37 | モリコ | Comments(0)

寝苦しい…

こんにちは、モリコです。

毎日本当に暑いですね(*´д`*)

自宅にいる時は、なるべくエコを心がけようとしてますが、

何度もエアコンのスイッチに手が伸びそうになります。

特に就寝時は、普段のび太クンのように布団に入って3秒で

寝てしまう自信がある私ですが、最近なかなか暑さで寝付けず、

さらに夜中に何度も目覚めてしまい、まだ6月というのに、今後

7月・8月がほんと思いやられます。

そして、とうとう寝苦しさに我慢できず『アイス枕?』を購入しました。

暑い時は首元を冷やすといいって聞きますよね。

ちょっとでも、暑さが和らぐなら…と思い、使用してみましたが、

すごくいいですよ!

首を冷やすだけで、全然違います。

暑さが苦手な方に、絶対おすすめです♪
[PR]
by bigapples | 2009-06-20 12:32 | モリコ | Comments(0)

のってしまいました。

こんにちは、モリコです。

昨日はお休みを頂いてました。

以前にブログで書いたように、休日は時間を有効に使いたいので、私は

午前中から活動してますが、昨日は朝一12日(本日)から始まるという夜間断水

に向けて、ホームセンターにポリバケツを買いに行ってたんです。

それから、いろいろ用事を済ませ、ふと夕方ニュースを見ていると、

どうやら断水が延期になった…と。

ポリバケツ買いましたけど(o゚□゚)o。

まぁ、今後どうなるか分からないですしね。

とりあえず、いつでも使えるようにセットしました。


そして今朝たまたま、じゅんじゅんさんと断水の話題になり、延期になって

今晩は安心…なんて話している中、じゅんじゅんさんが

『昨日テレビで、ホームセンターでは午前中はポリバケツがすごく売れよったんやけど

午後に断水延期が決まってからは、ピタっと売れんなったらしいよ~』

私、完全にその午前中の波に乗ってしまいました。笑

思い出してみれば、昨日お店で見る人見る人バケツを持ってましたよ。

すごく複雑な気持ちでしたが…、

改めて節水に心がけたいなぁと、感じました。

そして、これから梅雨らしい天気に、恵まれますように☆
[PR]
by bigapples | 2009-06-12 12:57 | モリコ | Comments(0)

すいか

こんにちは、モリコです。

6月に入り、今日は梅雨入りが近づいているのかなぁ…と

思わせるお天気です。

陽が照っているわけでもないのに、なんだかむし暑いよね~

というスタッフとの会話から、ふとスイカの話題に…。

ほんと、こんな時に食べたらおいしいんやろうなぁ~。

そして、以前イノウエのブログで

『タマゴかけご飯の食べ方について…』のように、スイカの

話題で盛り上がったんです。

皆さんは、スイカは塩をかけて食べますか?

それとも、そのまま何もかけずに食べますか?

もしかして、他のものをかける方もいたりして…?!

私は、何もかけずにそのままのスイカの味を楽しむ派です。

塩をかけると、もっと甘くなるとか言いますよね。

ほんとの話かもしれませんが、私の中では、甘いスイカに

しょっぱい塩をかけて、甘くなるなんて信じられず。

ちなみに、この話をしたところ、塩をかける派・かけない派で

ちょうど半々にわかれました。

なんか、かなり二派で熱く討論してしまいました。笑

自分の中での常識が、ふとした会話に出た時に、それは世間の

中では、その他のパターンがあり、すごく驚く事があります。

こういう発見って、おもしろいですね。



話題は、大きく変わり私事ですが

実は6月いっぱいで、退職することになりました。

と言っても、今月は出勤する日数が本当に少しなので、ブログ担当も

残すとこ、あと4回です。

残りわずかですが、今月もよろしくお願いします('∇')
[PR]
by bigapples | 2009-06-04 16:44 | モリコ | Comments(0)

シンプルが一番!

こんにちは、モリコです。

今日ブログ当番という事を、すっかり忘れて帰ってしまうとこでした。

その為、話題も特に準備してませんでしたが、助けを求めて出してくれた

とよっちさんの案で、『最近したお料理』について☆

いろいろお料理をしていると、ワンパターンで満足な私でも、たまには

変わった料理を作ってみようと思い、最近本やネットで新しいものを

時間がある時は挑戦してみてます。

先日は、暑い時に食べたくなる定番料理『冷奴』をしました。

(お料理のレベルが低くてごめんなさい笑)

普通なら、しょうゆやポン酢で食べますよね。

ネットで『塩とごま油』で食べるとすごくおいしい!!って書いてあり、

早速その日、チャレンジしてみたんです。

なんか、口の中に入れると、今までに体験したことのない不思議な

味になって、好きな人は好きなのかも…

でも私は、しょうゆがいいかも(´・ω・`) ということで、結局しょうゆを

かけて食べてしまいました。

やっぱシンプルが一番ですよ。

皆さんも機会があったら、チャレンジしてみて下さい!
[PR]
by bigapples | 2009-05-28 19:17 | モリコ | Comments(0)

デビューしました♪

こんにちは、モリコです。

みなさん、食べ物の好き嫌いは、ありますか?

私はどちらかというと、好き嫌いが多い方かもしれません。

そんな中、以前のブログにも、書かせてもらいましたが、年を重ねるごとに、

苦手と思ってたものを久々に食べると、すごくおいしく感じる事が多々あります。

でも私が苦手と思うものも、大体なんとか食せるんですが、

どうしても口に運べなかったものが、

『納豆』です(≧Д≦)!

あの、なんとも言えない個性的な香りと、幼い頃に口に入れ、すごく苦い味

がした記憶があり、生涯もう食べることはないだろう…と思ってました。

ところが、最近テレビで納豆を紹介している番組によく出合うことが多く、

家族が毎朝、おいしそうに食べている姿を見て

『ちょっと、食べてみよか。』と、先日突如、思い立ったんです!

納豆の横には、いざという時の為に麦茶を準備し、食べ慣れた家族からおいしい

食べ方・扱い方を念入りに横で指導してもらい、大きく深呼吸をして…

『では、いただきます!!!!!』

食べてみると私の思っていたものとは、全く別もので、

口に入れてしまうと、香りも気にならず、すごくおいしく食べる事ができたんです♪

私にとっては、何かすごく大きな一歩を踏み出した気持ちで、その日はほんとに

一日すがすがしい気分でした。

とっても小さいデビューですけど…

ダメと思ってたものを、思いきってチャレンジしようと思う気持ちは大事ですね☆
[PR]
by bigapples | 2009-05-19 13:43 | モリコ | Comments(0)

暑いですね。

こんにちは!

今日は、とってもいいお天気ですが、気温はもう夏のようですね。

テレビでは、熱中症予報みたいなのをしている番組もありました。

GWに引き続き、お出かけの方も多いと思いますが、お気をつけ下さい。


私も先日のお休みは、久々のバーベキューに行ってきました。

天気は、心配の『曇り』の予報だったんですけど、
f0143736_1636842.jpg

この通り、キレイに晴れて自然の中での食事は、とってもおいしかったです。

(食材を焼いている様子は、食に夢中ですっかり忘れてました…笑)

しかし、帰って『ん?!なんか腕がヒリヒリする!』と思ったら、想像以上の日差しで、

真っ赤に日焼けしてしまい、次の日には、もはやこんがり小麦色…( ̄▽ ̄;)

今年も、あこがれの『夏でも美しい白い肌』には、なれそうにないです。
[PR]
by bigapples | 2009-05-10 16:57 | モリコ | Comments(0)

GW♪

こんにちは、モリコです。

今日は、ちょっとおでかけしたくなるような、気持ちいい天気ですね。

GWに今日から入るという方もいらっしゃると思います。

出勤中も、車道はいつもの祝日よりも車が多く、

『みんなどこに行くのかなぁ~』

なんて考えながらやって来ました。


ビッグアップルのお客様も、連休中に式場さんのフェアなどに参加

されたり、ご準備でいろいろ動かれる方が多いです♪

連休中は、ずっと休まず営業してますので、みなさんお気軽にご来店・お電話

お待ちしてますね('∇')
[PR]
by bigapples | 2009-05-02 16:18 | モリコ | Comments(0)

春の陽気に誘われて…

こんにちは、モリコです。

昨日の石橋さんのブログの、娘さんと同じく、先日私も

スローモーションを体験しました。

前回の休日は、とってもいいお天気で、私の大好きなドライブ日和♪

その日は病院に行く予定があり、なんて気持ちいいんやろ~♪♪

と思いながら一人車に乗り、青空を見上げながら、家を出発して

すぐの交差点で、ふと気づいた時には、目の前に車が!!!!

『あ゛ーーー!』という車内に響く私の声、対向車の方のビックリする顔、

ブレーキを踏む瞬間までが、ハッキリ思い出せるくらいスローでした。

そして、『コツン』という聞きたくなかった音。

あっ、あたった…(/_\;)

相手の方は、『お互いケガもなく、よかったです。』と言ってもらえましたが、

大変ご迷惑をおかけしてしまいました…。

日頃、慣れている日常の流れの中でも、『私は大丈夫!』という油断は

おそろしいですね。

皆さんも気をつけて下さい。
[PR]
by bigapples | 2009-04-25 13:21 | モリコ | Comments(0)

癒されます。

こんにちは、モリコです。

今日もいいお天気でしたね。

あっという間に桜も散ってしまいましたが、気持ちいい気候に誘われて、

フラっとお散歩に出かける方も多いのではないでしょうか。

私も最近の休日は、お昼ごはんに屋外でのんびり食べる日が多いです。

心地よい風に当たりながら、ゆっくりできる時間は、本当に最高です♪

そんな気持ちいい気候を満喫する、ある一匹のニャンコに、ここ最近、

通勤途中でよく遭遇しますので、今日はその子をご紹介しますね。
f0143736_1832480.jpg

とってもリラックスなので、こっそり後ろから失礼しました。

そして、ある日は…
f0143736_1895773.jpg

なぜか同じポーズで。

朝から本当に癒されました。
[PR]
by bigapples | 2009-04-17 18:13 | モリコ | Comments(0)