スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イノウエ( 398 )

今日の午後は午前中の雨がウソみたいに良い天気でしたネ。

今日はある用があって松山城本丸広場に行きました。

13時に上がらないといけないのに駐車場がどこも満車。。。
運よく目の前で出庫する車がいてすべりこみ。
急いでリフト乗り場へ

実は何を隠そう、、、隠す必要もないんですが
松山城のリフトに乗ったのは今日が人生初!
f0143736_1846304.jpg

う~ん!快適!
登りの景色はもひとつでした(笑)

13時5分・・まだ広場に着けず、『もう始まってるやん』と焦る!
汗をかきながらやっとの思いで到着!
しか~し!
本番前のライブやってて安堵!
結局、3組のライブがあって本番が始まったのが13時40分ぐらいでした。

さて、その本場とは!!!!
フラッシュモブでサプライズプロポーズだったんです!

この日のためにダンスの特訓をうけた彼とその友人と同僚
彼女に気付かれないよう誘いだしてくれた彼女のお友達
ライブで場を盛り上げてくれるアーティストの皆さん
坊っちゃんやマドンナに扮したり、一般のお客さまに紛れ込んだダンサーが約10人
違和感のないように会場の作り込みやら演出やら。。。
本当に多くの方々が携わっての公開サプライズプロポーズは大成功に終わり
夕方のニュースにも出ていました。
松山ではというか、そうそう出くわすことってないですよネ。
公開なのでお花見の一般の方々もかなりいらっしゃって、その様子を見守っていました。

本当に無事に成功してよかった~
ってことで次はホテル奥道後で打合せ!

なので急いで下りリフトへ
f0143736_18464540.jpg


下りの方が景色がいいですネ



という「ダブル人生初」でした。
[PR]
by bigapples | 2015-03-29 19:32 | イノウエ | Comments(0)

今回の収録は

3月19日 木曜日
お天気はあいにくの雨・・・でした。

この日は『BIGAPPLE'S』の久しぶりのロケでした。

場所は東温市の山の中にある株式会社フォレストクルーさんの
ログハウスのモデルハウス!
何でログハウス???と思われますよね(笑)

ものすごくかいつまんで理由を申し上げると・・・・・
25年来のお付き合いのある広告代理店の方からの紹介です。

お話しをいただき、早速下見を兼ねてのご挨拶。
ログハウスといえば「丸太を組んで作った家」というイメージだったのですが、
お伺いして最初に思ったのは、、
「あれッ??これもログハウスって言うの???」でしたが、
社長のお話しを聞いてビックリ!

本当のログハウスは丸太ではなく、かなり複雑に加工された木材を組んで
高気密高断熱に造られた大雪にも耐える堅固なお家。でした。
こんな説明では簡単すぎて軽過ぎて申し訳ないのでホームページをご覧になってみてください。
フォレストクルーさんのホームページ

収録のイメージは
晴天、緑いっぱいの背景、広いお庭・・・・・のハズが屋内のみ。。
今回の担当は石橋だったのですが、モデルハウスへ向かう道中、
「あ~、、せっかくやのにもったいないなぁ。。」
「何で降るかなぁ・・・・・」とぼやきまくり(笑)
お天気だから仕方ないんですが、やっぱりできればなぁと思うことしきり。

おかげ様というかなんというか
とにかく高気密なので周囲の音は全く聞こえずスタジオ状態で
収録は順調にすすみました。
f0143736_18414655.jpg


それと今回ご縁を感じたのが・・・
フォレストクルーの村上社長は、
自分が19年前に結婚式の担当をさせていただいていたということでした。
名刺をいただいてフルネームを活字で見たとき、
『んッ??もしかしてこのお名前はあの村上さんかも?』と思い、
収録が始まってすぐに
「社長の結婚記念日は5月7日で、式をしたのは道後の◎◎◎◎じゃないですか?」
とお聞きしたところ、「ええ、そうですよ。何で??」
僕がそのホテルで最後に担当をさせていただいたんです。というお話しをすると
「お~ッ!なんかそう言われると・・ワイのワイの・・・」
当時の思い出話しに花が咲いて、長いことウッドデッキで話し混んでしまいました(笑)

収録途中に奥様にお電話を入れてくださり、
「嫁は井上さんのこと覚えてましたよ!くれぐれもよろしく伝えてください言ってました!」
と知らせてくださいました。

本当にありがとうございました。


というお話しでした。
[PR]
by bigapples | 2015-03-22 18:41 | イノウエ | Comments(0)

まっしろ

今日は暖かくなる予報でしたが、
思ったほど気温は上がらず、「何かちょっとだけ寒い」日でしたね。
といってもダウンジャケットはもうしまってもよさそうな、
春はすぐそこまで来ているのがわかるぐらいですけど(笑)

さて、今朝の霧!
久しぶりに街が覆われているのを見た気がします。

ここ最近で濃い霧あったかなぁ??と思いかえすと、
そういえば去年の11月に内子で見た以来。
街の霧は記憶にないぐらいです。

写メを撮ろうと思っていたのに・・・・

なので17日の写真をどうぞ!
f0143736_938456.jpg

いつも真正面に見える松山城が見えません。。。。

菜種梅雨と呼ばれるこの時期は、その名のとおり雨の日が多いようです。
気温も上がったり下がったりしながら少しづつ春を迎えるんですね。
[PR]
by bigapples | 2015-03-16 23:06 | イノウエ | Comments(0)

お仕事フェスタ2015

寒ッ!!
今は止みましたが、出勤途中には雪がチラチラしていました。
予報どおりですネ(--;

さて、毎年恒例の
河原学園主催の「お仕事フェスタ」に参加させていただきました。
3/7(土)・8(日)の二日間、アイテム愛媛での開催でしたが、
初日には行けず、河原学園の先生に対応していただき、
8日のみの参加となりました。
これは6日に搬入したときの写真。
f0143736_938429.jpg


昨日はどうだったんやろ・・?と思いながら日曜日の会場入り。
早速、土曜日に対応して下さった先生のところへ。
そしたら・・・
「ブライダルはやっぱりすごい人気で、ずっと喋りっぱなしでした」とのこと。
『やっぱりそうかぁ』と「昼ご飯抜き」を覚悟(笑)

そして10時スタート!
5分。。。10分。。。アレッ???
やっぱり男が座っていたのでは違和感なのか???
と思ったり、若干不安に。(--;

そして最初の女の子二人組(042.gif
(ちょっとホッとする(^^))
そしたら・・・・・
どんどん後ろに並び始め・・・休める時間が全くなし!

みかねた先生が「井上さん、交代するのでご飯たべてきてください」と。
ありがたい~ッ!
時間は既に14時。
ノドはカラカラで声もガラガラ、お腹はペコペコ。
今回のお弁当!
f0143736_10172582.jpg

40分程休ませてもらってブースへもどると。
あいかわらずの順番待ち。

ホントにスゴイ人気です。

そして終了の16時まで席が空くことはありませんでした。
生徒のみなさん、お話しを聞いてくれて本当にありがとう!

そして集計!

先生に代わってもらっていた時の人数も合せて・・・・・・
何と53人!!!!たぶん過去最高の人数です(驚)

去年はそれまでで一番少なく28人(二日目のみ)だったことを思うと、
今回のほぼ二倍はビックリでした。

お話しを聞いてくれた子の中からウエディングプランナーになる子が
何人いるかはわかりませんが、
「あの時にお話しを聞いてウエディングプランナーになりました!」って
会えることを願っています。

将来の夢に向かって頑張れッ!!!
[PR]
by bigapples | 2015-03-10 09:38 | イノウエ | Comments(0)

マジック!

今日から3月、、、、早いですね~
今年もあと10ヶ月しかありません。
あっという間に半年が過ぎ、あれよあれよで年末・・・
ってことになるんですよね。。
やらんといかんです!!(笑)

さて、先日。
マジシャンの三瀬賢太さんがお店に来てくださいました。
以前ビッグアップルに勤めていたスタッフの弟さんのお友達。
ってことで、一度お話しを・・・と連絡があった次第です。

三瀬さんから連絡をいただいた際に、
できたらスタッフの前でマジックを披露して欲しいとリクエストしていたのですが、
それに応えてくださいました。

最初に石橋、佐伯、そして自分の目の前。。。50センチの距離で
トランプを使ったマジック。
見やぶってやろう的な目でガッツリと見ていたにもかかわらず、
そのひとつひとつに「えーーーーッ!!」「何で!!」
「ぜんぜんわからん!!」と感嘆の声。

豊田はちょうどお客さまと打合せ中だったのですが、
三瀬さんに、お客さまにも何か披露してとお願いしたところ快諾。

新郎新婦様と豊田の三人でマジックを観れるという贅沢な時間。

自分は真横からジーーッと見ていましたが破れず。

お客さまも豊田も思った通りの反応で賑やかで楽しい打合せになったようでした。

劇団の代表、役者、脚本家、講師、そして作家さんという
本当に多才な三瀬賢太さん。

結婚式で、お食事会で、お色直しの歓談中にゲストを楽しませてくれること
間違いなしです!

BIGAPPLEでご紹介させていただけるようお話しもしました。

興味のあるかたは是非!!



いやぁ~マジでわからんかった~
[PR]
by bigapples | 2015-03-01 23:56 | イノウエ | Comments(0)

満開です!

2月もあと5日で終わりますネ。
「2月は逃げる」・・・ホントに猛スピードで駆け抜けていきます。

今週は伊予路に春を呼ぶ「椿まつり」。
寒のもどりがあるんでしょうか??
昔は椿まつり3日間のうち一日は雪が降る。とか言われていましたが、
ここ数年はそれも無かったように記憶しています。
さて今年はどうなんでしょう。。

さて、先週ぐらいから寒さも幾分緩んで、外にも出易くなりました。
そこで気になってまた行ってみました。
下灘の菜の花。

今回はこんなカンジで
f0143736_942959.jpg


車で向かっていると、かなり遠くからでも黄色いのが見えるんですが、
やはり目の前まで行くと「おぉ~ッ!」ってなります。

概ね満開といったところでしょう。

次は桜ですね。
[PR]
by bigapples | 2015-02-23 23:53 | イノウエ | Comments(0)
イノウエです。
5日間お休みをいただいておりました042.gif

この時期に5日間のお休み・・・・・
お察しのとおりインフルエンザ・・・・だったようです。

前回のブログで「発熱」に触れ、風邪だったハズが、
翌日には症状が悪化し、すごい倦怠感。
これはマズイと思い再度病院へ。

点滴、もう一度インフルエンザの検査。
「出てないなぁ・・・」
「血液検査異常なし」「症状は間違いなくインフルエンザ」
「なので出てないけどインフルエンザの治療しとくよ!」
ということになりました。

てっきりタミフルかと思いきや、吸引する治療薬「イナビル」。
これ一回で治療は完結だからあとは安静にね。と

寝ていても熱はあがり、ひどい頭痛。その繰り返しでした。
終盤、熱は上がっても37.3℃ぐらいまででしたが、
頭痛は半端なく痛くって、吐きそうって思うぐらい痛かったですよ。

念のため13日にも病院へ
症状を話すと「インフルエンザ意外に考えられない」ということで
恐らく間違いなくインフルエンザだった。という結果でした。

予防接種しても意味が無いとは思えませんが、
先生のことばを借りると・・・・
「ドーーーーン!ときたらなるよ!」だそうです。(笑)


気をつけようもない?のかな?
気をつけてたと思うのですが、、、、
何かこう、、、スッキリしないというか・・・変な感じです。
[PR]
by bigapples | 2015-02-15 14:23 | イノウエ | Comments(0)

(@@;

寒いですねぇ。
今日は出ることが多かったのですが、時折雪が舞っていました。
風も強く、冷気はヒートテックをガンガン通過してくるし・・・

実は昨夜から発熱・・・
不覚にも風邪をひいてしまいました。。
朝一で38.6℃・・「えぇ~マジ!?」と一人つぶやいてしまいました。
病院で診てもらったところインフルエンザではないでしょう。
ということでちょっと安心しましたが、熱のせいか関節が痛いのと頭痛。
今日は早めに寝ようと思います。

さて、そんな病の話しを前置きしましたが、
先週、八幡浜に用があり行ってきました。

そこで目を疑う看板を発見!!
f0143736_18293455.jpg

エッチ美容院!
斬新すぎる!!

とは言ってもご覧のとおりかなり歴史のあるたたずまい。

おそらく今は営業をされていないご様子。

知ることができるならば
お店の名前の由来が聞いてみたいものです。

当時としてはオシャレなネーミングだったんでしょうね。
[PR]
by bigapples | 2015-02-09 18:29 | イノウエ | Comments(0)

春なんですね。

寒ッ!!
今日はホントに寒いです!
朝から青空で良い天気なのに、風が冷たい(><)

出勤時で一番寒さを感じるのは会社の前の交差点です。
銀天街からお城に向かう道は、この時期には
ホントに冷たい向い風が吹いてくるんですよ。
思わず「ぅぅ。。寒ッ」と言ってしまうぐらいです。

今年の椿祭りは2月25日(水)・26日(木)・27日(金)。
かなり遅めです。
椿さんが終わったら徐々に暖かくなって春を迎える。
ということは、あと約1ヶ月は寒いのでしょうか。。。

と言いながら「春」の話題です。

先週の定休日に下灘へ行ってみました。

下灘ではなかったのですが、Facebookの投稿で
「菜の花キタ!」的なのを見たのでついつい(笑)


そしたら・・・・・・こんなんでした!!





f0143736_16553369.jpg


一眼レフで写真を撮っていた方もお二人ほど。。


菜の花ってこんなに早くから咲くんですね!


ちょっとビックリでした。
[PR]
by bigapples | 2015-02-01 16:57 | イノウエ | Comments(0)
雨のせいか少し気温があがっていますね。
外出するときの覚悟がちょっと楽に感じます。
といっても数日したら普通に寒くなるんですけどね。。。

今年は椿祭りが遅く、2月25日(水)、26日(木)、27日(金)
暦どおりであれば暖かくなるのはまだ1ヶ月も先、、、
しばらくは我慢ですね。


さて。
話しは全く変わりますが、先日、健康診断がありました。
体重、お腹周り、血圧、内臓・・・・・
気になるところは人によって様々だと思いますが、
自分が一番気にしているのは視力なんです。

老眼は仕方がない。と受入れできてきましたが、
通常の視力がここ数年で急激に落ちているんです。

三年前に一気に落ちたときには眼科に行って診てもらいました。
結果は、「普通に見えてますよ!」
「・・・・・?」
「その日の体調にもよりますからね」
「そうですかぁ。。。ありがとうございました」としか言えず(笑)

しかし、検診毎に下がっていく事実。
ドライアイ?疲れ目?睡眠不足?と思いつくことを考え、
買ってみたものはコレ!
f0143736_15202013.jpg

緑の方は先に使っていたもの。
そして今回買ったのは二種類
青い容器の目薬と、白いのは人工涙液型点眼剤
これをWで使い始めました。

はたして改善するのでしょうか?

それとももうもどらないものなのでしょうか・・・・・
[PR]
by bigapples | 2015-01-26 14:27 | イノウエ | Comments(0)