スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:スタッフ( 66 )

★ ☆ 感謝 ☆ ★

こんにちは。
武智です。

ブログを書くのも、今日がいよいよ最後です。


この度、ビッグアップルを卒業することになりました。




大学生の頃に、ブライダルのお仕事に就きたいなという夢を描きました。

ご縁が重なり、結婚式場のチャペルでお嫁様のサポートをするアルバイトを始めました。

卒業後、正式にその式場で、新郎新婦様のより近くでお手伝いをする仕事に就きました。

そしてまた縁あってビッグアップルへ…




日々、何気なく過ごしている1日と、「結婚式」という人生で最高の一日、長さは同じはずなのに、まったく重みが違います。

新郎新婦様や、ご両家のみなさまが感じている特別な時間のお手伝いをさせてもらうことはとても幸せだと思ったし、そんな「今」という時をとっても大事に思える瞬間に立ち会うことで、自分の「今」が意味あるものになるのってすごくステキだなというのがブライダルに憧れた一番の理由です。


今までブライダルに携わった8年あまり。

夢を実現できた充実感はもちろん、何よりも幸せいっぱいのお客様のお手伝いをさせていただきながら、私も幸せいっぱいの時間だったと、振り返って思います。



この8年間、出会ってきた人、そしてすべてのものとのご縁があったから、今の私がここに居るんだと思います。

これからもそのご縁を大事に大事に…
そしてそのすべてがたくさんの幸せに満ちていますようにと願いながら、これからも過ごしていきたいと思います。



ビッグアップルに居た2年間に出会った皆様、本当にありがとうございました。

そしてお式のその日までご準備をお手伝いできなかったお客様には本当にご迷惑をおかけしますが、ステキなお式になりますように、心からお祈りしています。


出会った皆様とのご縁に感謝します。



いつか

また

どこかで


(*´ -`)

[PR]
by bigapples | 2008-08-25 19:02 | スタッフ | Comments(2)

誘惑。

武智です。

なんだかブログがすごく久しぶりなような気がします。
お盆に三連休をもらっていたせいかな??

さて、そんな三連休で久しぶりに広島へ行ってきました。
今回は親戚の集まりだったのですが、どうしてもこういう集まりって食べ過ぎるんですよね(>_<)

おばあちゃんの家に行った時なんか、ものすごい品数のおかずに、山盛りつがれたご飯。
やっとの思いで食べたら今度はスイカにブドウにナシに…。
そして最後にコーヒーとお菓子が出てくるというパターンが多いのですが、食べないと怒られるんですよね(;゜∇゜)

ご飯を食べている段階から、あとの事を考えて、美味しいからと言って食べ過ぎないように気をつけてはいるのですが、最後にはちょっとため息をつきながらコーヒーを飲んでいるのがいつものパターンですf(^ー^;

何ヶ月か前からさすがにダイエットをと公言しているにもかかわらず、美味しいものの誘惑にはあっさりコロッと負けてしまう意志の弱い私です…。

明日からは…。
いや!今日からは…。
でも冷蔵庫には私の大好きなプリンが~(~∇~;)

[PR]
by bigapples | 2008-08-18 19:15 | スタッフ | Comments(0)

☆夏・満喫☆

こんにちは。
武智です。

この前のお休みは、モリコさんのブログにあったように、ビッグアップルのみんなでバーベキューに出かけました。
あの日はあんまり暑くなくて、本当に気持ちよく一日を過ごす事ができました。

タイトルの「夏・満喫」ですが、私の場合、日焼けも運動も極力避けたいので、ちょっと涼しい日のバーベキューは、絶好の「夏・満喫」!


そして先週の休みも、夕方からのそうめん流しで涼しく満喫しました。


「明日そうめん流しなんです~」

と言うとみんなに

「どこ行くの?」

と聞かれますが、その答えは

「家で」

です。

我が家では、毎年、というほどでもないのですが、夏になると近くの山から竹を切ってきて、お庭でそうめん流しをしています。

f0143736_1332797.jpg


ぜいたくですよね~。
こんなことができるなんて。
田舎の家でよかった( ´ ▽ ` )

その代わり、食べ終わる頃にはみんな、手も足も蚊に刺されたあとでいっぱいでしたf(^ー^;

それにしても、バーベキューにしても流しそうめんにしても、外で食べるご飯ってなんであんなにおいしいんでしょうね?
今年の夏もしっかり満喫できて、大満足です☆★☆

[PR]
by bigapples | 2008-08-09 13:38 | スタッフ | Comments(0)

☆花火大会☆

こんにちは。
武智です。

今日で7月も終わりですね。
早いもので明日から8月!?
暑い暑いと言っているうちに、きっと夏も気がついたら終って、ふと気付いたら年賀状が売り出されたりして、あっという間に今年も終っていくのでしょうか…。

さて。
月曜日のモリコさんのブログにもあったとおり、花火大会のシーズンです!
モリコさんは観月祭にご縁がなかったようですが、私は火曜日に、地元、伊予市の住吉祭の花火を見て来ましたよ~☆

ここ数年は、家の裏から、遠くの方に高~く上がった花火を見れたら良い方でしたが、今年ははりきって浴衣を着て、近くまで見に行きました。

規模はやっぱり三津など大きな花火大会には及ばず、「まちの花火大会」っていう感じでしたが、でもフィナーレはやっぱり真下で見ると迫力がありましたね~。

降ってくる~(>_<)

と思うけど降ってこないのですが、あれは上空で燃え尽きてなくなってしまうのでしょうか…??

木曜日がブログだからと思って、このことを書こうと思ってはいたのですが、写真も撮らずに夢中で見てました。

人が多いのはどちらかというと苦手なのですが、久しぶりに屋台のフランクフルトやポテトも食べたりして、地元のお祭を満喫できました(*^_^*)

[PR]
by bigapples | 2008-07-31 11:34 | スタッフ | Comments(0)

避暑地

武智です。
おはようございます。

三連休が終りましたね~。
でも子供たちは夏休みなので関係ないでしょうか?
今朝も、家を出ると子供たちの声がたくさんしていて、なんだかいつもと違う風景だな~と思ったら、「そっか。学校はお休みなんだ」と気付きました。
40日ほどの夏休み、大学生にいたってはまるまる2ヶ月の夏休み、うらやましいですね~。

それにしても毎日暑いです。
ニュースでも、連日どこかしらで「観測史上、最高気温を記録」と言っているような気がしますが、20日の日曜日は、大洲が全国で一番暑かったそうですね(>_<)

私が小さい頃は、どんなに真夏でもせいぜい「33度」くらいで、「34度」なんて数字すら見たことがなかったような気がするのですが、なんとこの日大洲は38度越え!!
風邪をひいて熱があるくらいの気温ですよね( ̄Д ̄;;)っていう表現もよくわかりませんが…。

それを知っていて、というわけではないのですが、日曜日は休みを頂いていたので、少し標高の高いところへ涼みに行ってきました。

f0143736_10393148.jpg


肝心の川が写ってなくて、何の写真かよくわかりませんが、「面河」へ行ってきました。
付いたのが2時頃で、日中の一番暑い時間帯だったのだと思いますが、同じ愛媛県内で40度近い気温になっているのが信じられないくらい、山肌からは、す~っとクーラーの風のように冷たい空気が吹き降ろしてきて、本当に涼しかったです。

次のお休みには、カルストにソフトクリームを食べに行くのも良いな…。
内子のジェラートも良いな…。

って、食べ物の話しばっかりf(^ー^;
ガソリンも、また8月から値上げするらしいし、ガソリンたいて遠出するのと、家でクーラーかけるのと、どっちがエコかもよくわかりませんが、(さすがに自転車で内子にはいけません(>_<))たまには気分転換にいつもと違う景色の中に行くのも良いですね♪

[PR]
by bigapples | 2008-07-22 11:00 | スタッフ | Comments(0)

☆偶然☆

武智です。

梅雨が明けたとたんに、週間天気予報は晴れマークが並びましたね。

今日、お客様とお話ししていたときに、私が大学時代に居たレクレーションサークルにちょっとだけ顔を出した事があると新郎様に言われて、話が盛り上がりました。

ところで少し前の出来事なんですが。
ビッグアップルの社長が、外出先から買って帰ってくれたよもぎのかしわもちを食べようと思って葉っぱを取ろうとしたところ…

f0143736_1992228.jpg


かえるっ!?

なんかちょっと怖いけど…(-_-;)
でもすごくないですか!?
何気な~く葉っぱを広げたら、こんな形に穴が開きました☆

色といい、なんといい、かえるですよね。


普段から、偶然何かに出会うときってすごくうれしくなります。

例えばデジタルの時計が、朝、自分の誕生日と同じ数字に並んでると、今日はなんだか良いことありそう♪って思ったり。

思いがけないお便りや贈り物を頂いたり。

家に帰ったら、食べたいな~と思ってたものが夕飯のメニューだったり。

と思ったらお腹がすいてきたので、今日はこの辺で帰りたいと思います
f(^ー^;

ではでは。

[PR]
by bigapples | 2008-07-12 19:39 | スタッフ | Comments(0)

行ってきました!

こんにちは。武智です。

昨日、梅雨明けしたみたいですね058.gif
昨日は、「今日から夏です!」と言わんばかりの快晴で暑い一日でしたが、先日、じゅんじゅんさんのブログで宣言してもらっていた通り、
行ってきましたよ~。

「相棒」!!

いや~。
「花より男子」のみなさんみたいな盛り上がりはありませんでしたが(何分、内容が警察とか政府の不正を暴くようなダークなものなので…)、私は大満足でした049.gif

ただ、もう公開してからだいぶ日がたっているのもあり、平日なのもありで、小さなシアターになっていたし、お客さんも数人で貸しきり状態だったのですが、それはそれで落ち着いて見ることができてよかったですね。

昨日は、朝一番で「相棒」を見たあと、砥部のJUTAROというところでお食事をしました。
このお店は、出てくる器がぜんぶ砥部焼きなんです。
お料理もおいしいし、器もかわいいし、こちらもまたまた大満足でした。

それからビッグアップルも提携している砥部焼きの窯元、「すこし屋」さんにお邪魔してきました。
個人的に、ずっと前から砥部焼きには興味があって、「すこし屋」さんと提携してからは、いつか見学に行きたいと思っていたので、
やっと念願が叶いました072.gif

かわいらしいカップや大人っぽいお皿や、たくさんの作品が並んでいて心ウキウキ♪
小鳥をあしらってある一輪挿しを購入して帰りました☆

f0143736_16124226.jpg


普段、お休みの日はあまり計画を立てることもなく午前中ダラダラとしてしまうことも多いのですが、昨日はいっぱいいろんな出会いがある充実した一日になりました。

[PR]
by bigapples | 2008-07-05 13:57 | スタッフ | Comments(0)

「BIGAPPLE'S」収録!

『相棒』が大好きなのに、まだ映画を見に行けてない武智です007.gif

今日は、私が担当する7月放送分の撮影でした。
7月はおもに、「新生活のご準備応援!」というのがテーマです。

午後からは、提携の不動産屋さんにご協力いただいて、新婚さんに人気の物件を実際に案内してもらったのですが、いろいろと参考になりました~☆

私は生まれてからずっと実家に住んでいて、「引越し」というものをしたことがないので、家具も何も入っていない部屋を見に行ったりするのは初めての経験でした。

そんな初心者の私には、家具などが入っていないとまったくイメージもつかめなかったのですが、同行してくださった不動産屋さんのスタッフの方は、何を聞いてもスラスラと応えてくれて、本当に参考になりました。

結婚をするのって、お式のご準備をはじめ、新生活の準備や旅行の準備など、いろんなことをしないといけませんよね。
その中で、たくさんの「初めて」のことがあったり、いろんな「初めまして」の方に会ったりしながら準備を進めていくようになります。

「初めて」のお店に行くのも、「初めて」そのお店に電話したりするのも、ちょっとだけ勇気が必要ですよね。
そんなときに、ビッグアップルに来て頂いた方は、こちらからその提携店にお二人の情報もある程度お伝えしていますし、「ビッグアップルに紹介してもらって来たんですけど…」って一言いえるだけで、少しその勇気とか不安の部分が緩和されるんじゃないかな~と思うんです。

お客様の「強い味方066.gif」でいられたら良いなと思います♪

7月の放送も、楽しみにしていてくださいね!!

[PR]
by bigapples | 2008-06-27 17:32 | スタッフ | Comments(0)

模様替え

武智です。

この度、部屋の大がかりな模様替えに取り掛かりました!
私の部屋にはピアノがあったり、結構大きめなテーブルやベッドもあるので、それぞれ今の位置から動かす事ができず、模様替えしたくてもなかなかできずにいましたが、今回はかなり思い切って取り掛かっています。

昨日も休みだったので、まずはこまごまとした小物部門をがんばって片付けていたのですが、そしたら出てくる、出てくる!

小学校のときにかばんにつけていたキーホルダーとか、親戚のおばちゃんにもらった人形、よく聞いていた動揺のカセットテープなどなど…。

ほんっとに捨てられないんですよね~( - ゛-)
とくに「もらいもの」は。
そのプレゼントが包んであったラッピングペーパーとかリボンまでそのまま置いてあるんですf(^ー^;

それぞれいろんなことを思い出しながら、それでも思い切って本当に大事なものだけを残して処分しようとする私の傍らで、

「それは置いておいて!」

という母…。

「それはお母さんが使うから」
「それはあの人にあげればよいと思う」
「え~それ捨てるん?」

  ………。

親子ですね。
物を大事にすることを教えてくれた事には感謝しつつ、使わないものは倉庫にしまい、かなりすっきりしました。

明日は定休日なので、今度は洋服部門に取り掛かりたいと思います。

きっとまた、
「あ~。この服はあのときに着ていた服だな~…」
なんて思い出しながら母と一緒に片付けると進まなくて、処分できないんだろうな~と思いますがf(^ー^;

がんばってお片づけしたいと思います!

[PR]
by bigapples | 2008-06-17 11:29 | スタッフ | Comments(0)

かわいいモノ

武智です。
今日は梅雨の晴れ間ですね。
お洗濯モノもよく乾きそうです。

さて昨日、お式が終ったお客様からとってもステキなモノを頂きました!

f0143736_12254530.jpg


かわいい洋服…ではなくて、なんとこれ、タオルのようなんです。
ちっちゃいハンガーもちゃんとついているのがまたかわいらしい♪
お家でハンドタオルとして使うようもののようです。

どちらかというと、自分で買うものはシンプルなものが多いのですが、こういうかわいいものはいただくとすごく嬉しいですね(*´ -`)
さっそく使わせていただこうと思います。

これを頂いたお二人は、一緒に居る事がとっても自然なお二人。
これからも末永く、お二人にそんな自然に幸せな空気が流れていますように…お祈りしています(*´ -`)

[PR]
by bigapples | 2008-06-09 12:31 | スタッフ | Comments(0)