人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーズン

こんばんは。イノウエです。
今日は、かなり遅いブログアップとなりました。

季節は確実に秋に向かっている感がありますが、
まだ少~し暑い時がありますね・・・。
いわゆる『残暑』というやつでしょうが、
蒸し暑いのがイヤですねぇ。

というわけで、
13号にして、今年初めて
何だかわかりますか?

そう!
台風です。

ダムには水が無いので
降って欲しいと願うばかりですが、
極端に多いと、各地で大きな被害を被る結果となるので
まぁホドホドであってもらいたいものです。

去年の8月に、台風の話しをブログに取り上げました。
『台風の名前』について!

アジアには台風の名前があって
全140個の名前を順番につけてる・・・という件。

ちなみに、今回発生している13号は
“シンラコウ”。140個中65番目の名前で、
ミクロネシアの『伝説上の神』らしいです。

予報では19日の夜あたりに四国上陸らしく
週末にかかるのが心配です。

なぜか週末なんですよねぇ
台風が来るのって・・・・

20日・21日に結婚式のお客様が
結構いらっしゃるんですよね。

避けてくれんかなぁ~って思います。

今回の台風の名前が神の名前ならなおさらです。

せめて、雨だけでも週末は降らないで欲しいです。
by bigapples | 2008-09-16 23:59 | イノウエ