人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大丈夫か?

イノウエです。

随分と温かくなり、
「もう春なんだなァ」と感じられるようになりました。

つい先日までは、朝起きると
霜で車が真っ白になっていたのに
ここ数日で、霜が露に変わりました。
朝晩はまだ少し肌寒いですが
昼間のポカポカは
いつの間にか頭を『ボーっ』とさせます。

お花見の話しや
バーベキューをやろう
子供の春休みに、どこかへ遊びに行こう等など
休日の予定には、しばらく困らないだろうと思われます。

ただこの時期、花粉症に悩まされている人にも
数多く会います。
ひょっとして、今が一番花粉の飛ぶ時期なのでしょうか?

幸いにも自分は「花粉症もち」ではないので
話には聞くものの、その辛さを味わったことはありません。
「花粉症もち」の方にとっては、街中はもちろんのこと
野山なんてとんでもないんですよね。

でも昔は、花粉症ってことばさえ聞いたことが無かったのに
何がどうなって今のようになってしまったのか????
アトピーとか、ソバアレルギーとか・・・小麦粉アレルギーとか??

大丈夫なのか?ニッポン!
大丈夫なのか?地球!
温暖化だけが原因じゃないことがいっぱい起こってて
子供たちが無事大人になれるのかどうか?

思っていた内容とは少し違った方向に行ってしまいましたが
そんなことも思う、今日このごろです。。
by bigapples | 2008-03-13 23:54 | イノウエ