人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフブログです。


by bigapples
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルに。

こんにちは(@'▽'@)とよっちです。

今日はあいにくのお天気ですが、おとといは雪!(*^^*)、昨日は春の日差し(*^^*)、と癒しの2日間でした。連休をいただいていて、リフレッシュできました!ありがとうございました☆

この連休中、ずっと手をつけたかった作業に入りました。
それは、不要にしなければならない雑誌の切り抜き。
雑誌ってつい買ってしまうけれど、その中に自分の必要な情報って限られているんですよね。その中でもとっておきたい情報を切り抜いて、集めました☆
すると面白いもので、自分の好きなものばかり集めているはずなのに、チグハグなところもあって、もっとシンプルに厳選したくなるんです。
好きなものを本当に好きか(似合うか)、とか必要か、とか考えるんですよね。
私はどちらかというと、何でも好き!!となりがちなので、こうやってシンプルにしていく作業はとってっもいい訓練になるなあ、と思いました。
日常生活の中でも、瞬時にシンプルに選択できる人がいて関心するのですが、私はその点、まだまだひよっこですので、そんな能力を、たまにのスクラップブック作りで鍛えていきたいと思います。(^^)
by bigapples | 2008-02-26 14:03 | とよっち